釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カワハギの血抜きって・・・

9月5日にまたまたカワハギに行く予定なのですが・・ まぁ、今回も軽くツ抜けか・・・・嘘です。 まじめにがんばってきますが、今回は血抜きに挑戦。 今まで釣れたら速攻でクーラーBOXだったんですが、 今回は血抜きしてみたいと思います。 思えば、カワハ…

夏の風物詩 『江戸川ハゼ釣』

江戸川近隣に住んでいたら、聞いたことはあると思いますが 夏の風物詩『江戸川ハゼ釣』に行ってまいりました。 今回のお世話になったのは『伊藤遊船』さんです。 といっても手漕ぎボートなんですけどね。 カワハギ同様始まったばかりのハゼ釣り もー爆釣です…

勝山カワハギ結果

ちょっと遅れましたが、UPです。 8月9日朝5時出船です 本日の船宿は、『萬栄丸』さん 気合がはいる竹氏。 自分は『餌取り名人』VS『餌取られ名人』なんで・・・ 気合というより戦々恐々だったんですが・・ 1発目の魚神は私へ!! 久しぶりだの~カワ…

いってまいりました!!カワハギ

勝山・カワハギ☆シーズンスタートです。 今年1月(シーズン最終??)でかなり痛い目にあいましたが(カワハギ2回目だったんですけどね) 今日いってまいりました。 ちょっといまから捌いたりといろいろあるんで、後日UPしますが すげぇぇぇぇぇぇ~楽しか…

リベンジ勝山とカワハギ

先週??カットウいかなかったんです。 結局いかなかったのです。 勝山でカワハギが始まりました。 なんで1週外して、明日いってまいりますよん 待ちに待ったカワハギ釣り 今年の初めにいった勝山カワハギはかなりの負けっぷり。 今回は圧勝といきたいもん…