釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

約一年半ぶりのサッカー

昨日の塩辛は旨かったなぁ・・・ やっぱり釣りたてのイカに勝るイカなし!! さて今回は新しい書庫を作ってみました 『人生徒然雑記』 なんか思ったことや、体験したことをブログにしていきたいと思います。 ※釣りネタ無い時のブログです 今回は今日行ってき…

マルイカ釣行 第2戦!

W杯でイタリアとフランスというメジャーなチームが予選敗退でちょっと残念。 けど・・・フランスが予選落ちするのは大会始まる前から予想してた私。 チーム競技で個は素晴らしくとも・・・連携とかねぇ・・・ そして明日は自分も草ですがサッカーにorz さて…

明日はマル挑戦!明後日はサッカー!

W杯での日本にはかなりビックリしてます。 朝から眠い目こすってみてましたが(途中寝てたけど)素晴らしいですね。 本大会前がまるで嘘のようでした(笑) ち・な・み・に・・・・自分も日曜日に久々に草サッカーをやってくる予定です。 1年以上やってな…

そして来週のマルイカに期待していたのだけど・・

う~ん。W杯中はクーラーでガンガンに冷えた部屋で酒を飲むのが良い。 途中でお酒が切れて購入はめんどくさい。。。 と思って・・・ どん!!とね。 けど中々減らないのが悔しい。 さて釣りのお話 昨日涙を流したオランダ戦・・・いやいやマルイカ。 戦友タ…

今頃・・本当だったら・・・マルイカ爆釣のはずが・・・・・

W杯いい感じで盛り上がってますよね~ 日本 対 カメルーン で日本の勝利には驚きました。 それよりも岡田監督への考え方を一転する報道にも驚きましたが(笑) たった1試合。されど1試合なんでしょうね。 個人的にはスペインVSスイスの1試合が今大会の…

スッテ購入したよん

今日は後輩宅から帰ってくる最中なんだかションボリしちゃって・・・ 気分転換にでも散髪にいってきました。 でその後に行った釣具屋でかる~い大人買い。 お気に入りのチビエビ5SBK×4とチビイカ5RH。 チビエビ5SBKはあんまり売ってないと言うより、…

マルイカのご機嫌は?

昨日は後輩と飲みに行きそのまま後輩宅にお泊り。 彼女と痴話喧嘩の仲裁に・・・・ 人様の喧嘩を仲裁できるほどの器量もないのに・・・・ しかもW杯だってのになにやってるんだろう。。。 さて釣りのお話 来週父の日にマルイカを父にプレゼントすべく(釣り…

伊東deマルイカ☆初挑戦

ただいまっと。 昨日初挑戦のマルイカデヴューしてきましたわいな (`・ω・´) 金曜日に山梨は大月の仲間宅に泊まり、明朝伊東までまっしぐら。 山梨県。。山がいっぱい。 静岡は道がわかりづらいですわぃ。 途中、上州屋に立ち寄りって午後船にて挑戦。 左舷…

マルイカ 準備!

天気も良く・・・ 釣り日和ですなぁ・・・・・ 先週は悪天候で勝浦にいけなかったので、ストレスがかなぁ~り溜まっております。 明日は遠征・伊東でマル!! 仕掛けも買ってきました(´∀`*)ウフフ 本当はマルイカってあまーり興味なかったんですが、 旨い!と…