釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地引網

暑い!!しかもとんでもなく!!! 千葉はまだまだ真夏日和。 最近暑すぎて釣りさえ行けない>< 今日もプラプラと船橋港をメバル探検にちょっと出ましたが、竿出さず(昼間だとメバル釣れない) けど海には行ってます。 海水浴ではなく地引網(支店社員会)…

千葉県内ラーメン屋 麺処まるわ ☆8軒目☆

だいぶ暑さが・・・と思ったら明日からまた暑いのね。 明日は会社の社員会で地曳網。 暑いんだろうな。 今回行ったのは西千葉からモノレールの方向に進んだところにあります『麺処まるわ』さん 実は何回かいってるのですが、味さっぱり忘れてたんで行ってき…

千葉県内ラーメン屋 万龍軒 ☆7軒目☆

ι(´Д`υ)アツィー 真面目にとろけちゃいそうです。 今回のラーメン屋は千葉駅近辺にあります『万龍軒』さんです 長州ラーメンなるものです。 ここの豚骨スープはマジでヤバイくらい美味いです。 アタシのお勧めは『半チャー塩ラーset』に、テーブル上のおろしニ…

先輩がカワハギ竿を・・・

この間一緒にいった先輩が・・・ カワハギ竿を購入しちゃいましたw これがハギ地獄への第一歩。 ニンニン『俺の求めてた釣り味はウマヅラ!!』と豪語してましたが・・・それって外道ですよ(´∀`) まぁ会社の中で船釣り仲間が増えた事が嬉しいのは内緒です…

俺の夏定番『カツオタタキ?』?

いやー今日も猛暑でしたわぃ 昨日の夕飯が↓これだったんで、ちょっと買い物に出かけたけど・・・・クソ暑い。 しかも、タバコ買いにコンビに行くと、駐車場で野郎が手を広げて私を見て笑顔・・・ なに?俺様にハグでもしたいのか?? とか思ってると、大声で…

千葉県内ラーメン屋 つなみ ☆6軒目☆ □追記□

ラーメンって人に勧めるのが一番難しいと思う今日この頃。 何故って? 人には人の好きな味があるから。 他人に薦められて、うーん。ってのが何度かあったので。 今回行ったのは『つなみ』みどり台店 ここはオープン当初から今でもちょくちょく行く、アタシ的…