釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉県内ラーメン屋 大勝軒おはこ ☆10軒目☆

昨日まで3日間でアクセス数7000HIT!有難うございます。 というか・・・なぜその3日間だけがHITしたんだろう・・・・ 千葉国体か?まぁその線は薄いよねw さてブログ。 ラーメン屋もとうとう10軒目の紹介 八千代にあります『大勝軒おはこ』 成田街道沿い…

千葉県内ラーメン屋 頑々坊子【つけ麺編】☆9軒目☆

あまりにも気になってしまったので・・・ 速攻でつけ麺を食しに行ってきました。 『激辛みそつけ麺』大盛り あ・・・みそはあまり得意では科目ではないんだけど・・・ この店ならいけるはず!!! 注文後にお店に貼ってあるつけ麺チラシを見ていると キムチ…

シロギス 時々ヒラメ&エギ 最後はハギ のボート釣り

なんだかブログの訪問者数がとんでもないことになってる( ゚д゚)ポカーン いっつも平日7~12件くらいの訪問数なのに・・・ 何故だ?この急激な訪問数は・・・ サイバーテロか (ヾノ・∀・`)ナイナイ タイトルとおり、あまりにもやりすぎな釣りに行ってまいりました。 …

千葉県内ラーメン屋 頑々坊子 ☆9軒目☆

会社のそばにあります・・・ 千葉駅西口の会社とは反対側にあります『頑々坊子<がんがんぼうず>』さんに行って参りました なんでも激辛みそつけ麺が旨いとの事。 ただ・・・食べに行った日は自分がつけ麺の気分ではなく(というより情報を知らなかっただけ…

そろそろ始動です

ハギシーズン到来も・・・残暑っていうのかまだ夏なのかってぐらい暑いので中々釣りにいけてません 暑さは最大の敵です んでもって悪友の竹ちゃんは今週いってくるそうなので、その釣行を参考にハギプランを決めようと・・・ 自分は月曜日にシロギス&シロギ…

新たなる挑戦『魚目追加』

いろいろと考えてました。 何が旨いのか!(始めにそこかよ・・・) そして何が面白いのか! 2年という短い釣り人生ですが、もっといろんな魚を食べたい。 そこで考えてるのが・・・エギング&ひとつテンヤ。 竿は共有でいけるらしいので・・・ 若干エギング…

カジキに行ってきちゃったぜー

いやー。 暑い! それにしても暑い 昨日のブログタイトルどおりにカジキで更新です 朝日が綺麗だなー。 今日は記念すべきカジキデビュー戦 どんな結果になったかは、サクサク流し読みしてください。 前回、ヤリイカを連れて行ってもらった社長さんとの釣りで…

カジキマグロという浪漫

明日・・カジキマグロデヴューしてきます。 明日帰宅後釣れても釣れなくてもブログUPしまっせ