釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉県内の液状化は今・・・

さて、3月11日の地震で千葉県内では『液状化』という言葉をよく耳にします。 千葉県外で住んでる方もテレビ等のニュースで耳にするのではないでしょうか? 映像も流れてますよね。 比較的軽い液状化惨状を・・・ 写真見てわかるでしょうか? 電柱が斜めにな…

そろそろガマンも限界です。

3・11以来、釣りにいってません。 当たり前の事かとは思いますが、津波の映像がいつも脳裏から離れられないのが実態。 けど、このまま釣りに行かないのも精神的にきついかと思う今日この頃。 毎週、釣り道具を磨くだけの週末なんて・・・・ この前仕事で大原に行…

千葉県内ラーメン屋 一井 ☆32軒目☆

3月18日に訪れた『一井』はかなり思い出のラーメン屋になったのは間違いない出来事でした. 場所は京成実籾駅前そばなんですが。 何故って・・・・ それはそう!! 停電の中でもがんばって営業中。 真っ暗なんで、メニューもわからんちんです(笑) とりあえ…

気になったニュース。

なんだか・・・慣れた頃に大きな余震がきて、再度地震の怖さを認識させられる坊主です。 なにかと福島原発のニュースで持ちきりなのですが、先週自分なりに見ていて気になったニュースを。 つか、あまりに信じられないニュースばかりでしたので、こりゃアカ…

千葉県内ラーメン屋 麺場田所商店 ☆31軒目☆

ちょっと前に行ったラーメン屋さんです。 この日は3月7日で千葉で大雪が降ってました いつもは基本スルーな味噌ラーメンなんですが、雪がふっちゃぁ仕方がない。 雪=味噌ラーメンだなと思い、行徳にあります『麺場田所商店』にいきました 蔵出し味噌の味噌…

うーん。。なんとなく更新

前回書いた記事を超初歩的ミスで消してしまってから、全くブログに手をつけずにいました 今日はもう4月2日。 今年の年度末仕事は震災の影響で、千葉ではかなりのガソリン・軽油等が不足し 配送がままならなくなり・・・まだゴタゴタと仕事がまごついております…