釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉県内ラーメン屋 かいざん ☆37軒目☆

連日更新ですよ~ 今回は自宅付近にあります 『かいざん』 実は何度も行ってたんですがいっつも写真撮れなかったのです 理由が・・・ そう。 いっつも行列です 味はよくあるラーメンショップの味を、ベースにしたような感じで 誰でも美味しい!って味である…

これは料理という部類ではないが・・・

全くの剛腕ではありません。 先ほど更新した、明日釣り中止で一気に酒のペースが上がっております。 だって・・・・釣り行かないならサッカーCL決勝見れるもん。(強がり) 悲しくなんかないもん(超強がり) そう!酒のつまみで最近はまってる一品を! 本…

5月29日予定 LT五目(午後船) すでに・・・

前日で中止決定 やっぱりね感が強いが・・・ ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 台風のばかーーーー LT五目午後船(国丸さん) 2回連続中止だよ。 縁がないのかな・・・

5月29日予定 LT五目(午後船)

台風か・・・ 予報だと29日14時以降は・・・ 弱雨 3㎜/h 東北東の風4m うねり2m後3m あれ?? 東北東ならいけんじゃね(多少ごり押し) うねりがちと大きいけど・・・ そいえばマル釣れてないけどちょくいちょく道具だけ揃えてます FNブルスッテとアオリ用絞め道具…

千葉県内ラーメン屋 満州屋 ☆36軒目☆

はい!! 前回は千葉市にあるラーメン劇場でのブログだったので、今回は『船橋ラーメン横丁』内での1件を。 ちなみにこの『船橋ラーメン横丁』は以前に『青葉』でグダグダのブログだった。 酔っ払いが食べた後の感想なんて・・・信じられないから、何度かかよっ…

再発!!The円形脱毛症

また・・・ 出来ちゃいました。 円形脱毛症。。。 本日美容室にいってきたのですが・・・(半年に1度しか行かないんですどね) いつも切ってくれる伊藤さんが・・・ あれ?また出来てますよって。 いつもほぼロンゲから短髪。そしてロンゲになって美容室とい…

千葉県内ラーメン屋 豚骨拉麺研究所 ☆35軒目☆

なんとなく連日更新 最近また、千葉では余震?地震が多くなり始めてちょっとびびり始めてます。 茨城県南部~千葉東方沖プレートがかなりガッツリと動くんじゃないかと。 地震おっかねぇ~。 今回お店は、国道16号沿千葉北ICそばワンズモール『千葉ラーメ…

千葉県内ラーメン屋 田島商店 ☆34軒目☆

ちょっと前にちはら台で仕事をしてるときに・・・ この辺りに美味いラーメン屋があるんだぜ!と聞いてました。 田島なんちゃらって。 今回はおゆみ野(ちはら台そば)で仕事がありましたので、ちょっと散策。 外見全くラーメン屋ぽくないですが、やっと発見…

リベンジ シロギスdeボート

LT五目が風で中止。 それでも負けないのが釣り人。 5月14日中止で5月15日にシロギス予約をしてしまった『丹P』 昔は釣りなんて!!って思ってた人なんですけどね。 ここ一年?二年ですっかり釣りバカ。(上司なんですけどねw) 前回強風で中止になったシ…

千葉県内ラーメン屋 丸金 ☆33軒目☆

ブログ写真を整理して釣り道具でも揃えようと思ってたら・・・ ラーメンブログ写真の軒数がなぜかおかしい事に気がついた。 まだブログにしてない写真とは別に、ブログにした写真とブログの軒数があってなかった。 ということで。。 去年にいったちはら台に…

くっそ・・・LT五目で鯵三昧のはずが・・・

本当ならば今頃・・・ 保田の国丸にて・・・・ LT五目午後船で鯵&鯛船だったのだが。。。 強風にて中止とは。。。 購入した仕掛は 次回のLTまで倉庫の肥やしになってしまうのかよ。。。 買うんじゃなかった。 そして今日行くはずだったメンバーの丹Pか…

5月1日 シロギスdeボート 出撃も・・・

GWいかがお過ごしでしょうか・・・ 自分は現在高熱(風邪)と戦ってます。。。。 今年の連休は良いことないなぁ~ 正月はインフルエンザ。GWは高熱(現在37.8)の風邪。 熱が出る前にシロキスdeボートに出撃したのですが、現地で強風でボート中止に。。…