釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉県内ラーメン屋 富士屋 ☆51軒目☆

何気に忘れてた名店? すでにブログにしてたつもりだった。 50軒を振り返っていると・・・・あれれ?しょっちゅう行ってたのにな。 そんで早速行ってきました 姉ヶ崎にあります。『ラーメン富士屋』 千葉県竹岡式のラーメンです。 竹岡式って?? チャーシ…

カワハギ戦 引き分け??

今ほど帰宅。。スゲー(n `д‘)ηネムネム とりあえず・・・・さらっと更新 朝5:30出船です。 今回の釣友は・・・・ まーくん!!&たけし。 うーん。前回、まーくんにはカワハギ釣果負けてるから、今回はがんばりまっす! 開始早々たけし&まーくんに本命HIT!! 俺はとい…

明日のカワハギ船 予約終了!

さて明日は久々の・・・・今シーズン初のカワハギ戦です・・・あ・・・・カワハギ船ですね そこで自分のラッキー集寄を購入 けどね・・・集寄って使う人と使わない人それぞれですよね なんでだろ? あんまり釣果には関係ないのかもしれません。 ただ自分は使いま…

炭火焼 ぶた丼本舗

前々から行きたいと思っていた『ぶた丼本舗』in市原 ラジオでちょいちょい流れてたんで・・・・ 本当は『肉巻き』という名物のおむすびがあるんですが、これが食べたかったんです! 塩ネギ丼:大関盛を注文 みそ汁と半熟玉子付き 目の前でけっこう厚めな豚…

エギング2回目! といっても内容は  (;´д`)トホホ…

今回も外房勝負で行ってきましたわ コースは『松部』→『浜行川』→『寄浦』→『乙浜』→『太海』。 狙いは、朝マズメの満潮時。 これで釣れなければ、アオリがいない!と思いたい。 Σ(゜д゜lll) 『松部漁港』 おまわりさんの巡回もなく、漁港先端が空いてる!…

ちょいとビックリ

家からすぐそばに野田総理の自宅があったなんて。 地元から総理がでるなんて。

ちょっと早いけど・・・『敬老の日』に

毎年欠かさずにしている事 敬老の日に、母方の『ばぁさんち』に行くことです。 今年もこれから行ってきます。 かなり印象的なばぁさんで、酒飲んで骨を折ったりする始末。 遊びに行くと必ず飲みきれない量の酒で迎えてくれます。 その量が最近かなり増えて、…

千葉県内ラーメン屋 麺屋あらき 竈の番人 ☆50軒目☆

久々にラーメン屋更新。 50軒目かぁ・・・ もっと速いスピードで50軒は行くと思っていたが、写真を撮ってないお店が多すぎだわ。 今回は東金にあります(船橋や習志野にもある)『竈の番人』さんにいってきました 指が入ってました。 ( TДT)ゴメンヨー 入り口に…

エギング開始!

試験も終わり・・・エギング開始します。 つーか、エギング初めてです。 試験が終わり、飲み(接待)のオンパレードで体調が悪くても釣りだけは欠かせない。 ロッドはダイワ:エーギー86MH リールはステラ2500 なぜこのロッドかって?? それは名前が一番気…

伝説のスタ丼!in 千葉

ご存知の方が多いかとは思います。 そう!スタ丼 私学生時代を三角屋根の国立ですごしてましたんで、よく食べました。 しかも今では自分自身で作っちゃうときもあります もしご自身で作ってみたい!って方はこちらの『坊主流スタ丼』まで さて話が脱線しまし…

やっと

試験終わった。 6科目中1科目全くわからんかったが(大汗) まぁ試験は来年もやってくる!(既に落ちたとおもう) あとはマークシートの奇跡がくるか?超運頼み ( 'Θ' ) さあ!今日からは釣りと睡蓮andメダカ!

とりあえずは明日で開放

やっと明日で終わります。 何かって?そりゃMBA試験が明日あるんでこいつとのお別れです 実はまだ半分までしか読んでないw この数週間酒の量が半端なく増えてる。 読む→酒飲む(深酒)→眠くなる→寝る→起きる→読む→これのループ 興味のない話にのめりこまな…