釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズンラストハギ?

このシーズンラストになるのであろう・・・カワハギ。 天気予報では凪のはずだった。 船宿さんは『萬栄丸』さん 内房でカワハギはここで決定!している自分。 それは餌が最高に良い。 萬栄丸さんにはじめての先輩3人組み メンバーカードがしっかりとしたのに…

千葉県内ラーメン屋 (麺)並木商事 ☆63軒目☆

新年1発目!! 会社で挨拶回りしてるときに行ってきました!! 以前から超行列で一度は行きたかったお店。 東千葉にあります(麺)並木商事 (麺)とか(鶏)とかがなんとも良い雰囲気をかもし出してるw 風の噂では(どんな風だってんだ)スープは超濃厚、…

新春・釣始は!!

いやー 太平洋の・・・外房の凪ってのは、意外に荒れ狂ってるんですな。 内房(東京湾内)だと全くウネリもないはずなのに。 さてヒラメ。 餌を確保すべくイワシちゃんを釣るのですが、全く魚群探知にあたりません。 ちょくちょく小型の群れにはあたるんです…

謹賀新年。

去年の震災があって、あまり『謹賀新年』って気分ではないですが、 とりあえずは『謹賀新年』っすな さて昨日、実家でガブガブ酒を飲んでるとメールが・・・ 『明日は凪だからやっぱり平目いくよ!』って・・・ あまりにも突然の釣行決定。(∀`*ゞ)エヘヘ あれ…