釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エギングのち一つテンヤというより胴付真鯛とか・・・

木曜日に久々にエギングいってきたよー 千葉館山にある浜田堤防。 有名スポットらしいでっせ 一番手前に写真の人(見ず知らずのエギンガー)としゃべりながらシャクシャクしてきました 自分『釣れてますか?』 写真の人『全くですよ~』 なかなか良いエギン…

千葉県内ラーメン屋 らーめん壺中 ☆71軒目☆

サクサクと更新で71軒目 写真撮って更新してないのがたくさんありまする(ラーメン以外でね) ラーメンは基本感想も書くので早めの更新。 が、他の仕事中に撮った散歩とかは未公開で年越してボツネタ入りになる事多数です。 酔った帰りに(既に終電はない時…

東京都ラーメン屋 ラーメン二郎 in 神田神保町?

仕事で飯田橋の設計事務所とやらにいってきました。 東京はせわしない所ですよね。 なんといってもビルが乱立して空が狭い。 それが私の一番の嫌なところ 若かれし頃は『東京!』と思ってましたが、住めば都。千葉最高な気分です さて。また蕁麻疹が凄くなっ…

千葉県内ラーメン屋 粋や ☆70軒目☆

先々週よりずっと体調がすぐれない坊主です。 高熱・鼻づまり・喉の痛み・蕁麻疹 最低な2週間。 そして今も若干の熱と鼻づまりに蝕まれてます。 はやく人間になりたーぃ あ! 健康になりたーいって感じですね 最近ラーメンウォカーを読んでて・・・は!この…

時鮭ってトキシラズって読むのかしら?

鮭。 大好きな方が多いい魚ではないでしょうか? 自分は数十年前にハラスをしってからハラスは大好きです。 ここ最近ではハラスは値上がりしてしまって、昔のように安くて美味い食材ではなくなりました 高くて美味い。これ当たり前ですよね。 さて本題 最近…

千葉県内ラーメン屋 雅商会 ☆69軒目☆

久々に更新。 もう県内で69軒も紹介しちゃってるのね。 そりゃ腹回りが一回りも・・・(ノ∀`)アチャー 今回は松戸にあります『雅商会』さん 中に入ってふんふんとみてると。 通常営業だと 昼の部⇒北池大勝軒系 夜の部⇒角ふじ系 と書いてありました が!月曜日は昼…

一つテンヤ マダイ??

さていってきましたよ。 一つテンヤ○○。 なにが○○かって?? そりゃ・・・マダイか何かって事ですよ 銚子より出発 今回の相棒は 久々にステラ! さてどこに行くかは船長次第 さー釣るぞ!と言っても超凪+潮動かず>< なんも反応なしだわ>< テンヤでしょっ…

富崎 会席料理?

千葉駅前。 栄町にありまする『富崎』 昼飯は有名な中オチ定食(600円)があり良く行くのですが、夜の部で行くのは珍しい事 だって高そうなんだもん けど行ってきました! なぜに?それは『さざえのつぼ焼き食べ放題1,000円也』 んーさざえって美味いですよ…