釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピック

家の外では花火の音が聞こえます。 どこかで花火大会でもやってるのかしら? さてオリンピック始まりましたね なでしこJAPANと男子サッカーはTVにかじりついて見ちゃいました 特に男子の作戦ワンワンには感動すら覚えました さて、オリンピックを見るために…

松戸 東漸寺

先ほど仕事から帰宅。 風呂入って、酒飲んだらなんだか悶悶として寝れなかったので更新 (ノ∀`)アチャー こんな時間だと明日は起きれないかもねw まぁ毎度の事ですかね・・・ 今日はブログ写真から今年の5月に撮った写真をご紹介 松戸での納品時にテクテク散歩してい…

千葉県内ラーメン屋 虎の穴 ☆74軒目☆

昼間いっつも振られていた稲毛にあります『虎の穴』 久々にいってみると・・・やってる!(´∀`*)ウフフ 早速入店 入り口の看板に豚骨醤油と書かれてました ん!?家系なんだろうな?と思いましたが、積年の思いをここでくじける訳にはいきません。 けど怖かった…

千葉県内ラーメン屋 手打らーめん 内山 ☆73軒目☆

らーめん屋さんというより、大衆中華食堂って感じなお店です 定食物が旨い!と聞いていたのですが今回初。 場所は国道16号沿いの八千代らへんかな。 今回行った理由は『チャーハン』がどうしても食べたくなり、あ!あそこ美味いんじゃないかと入店 さて、看…

LT五目に再挑戦

本当はマルイカだったんですが・・・ 強風で中止だったんですが・・・ いっちゃったぜLT五目 数年前に4月雪でいった村井丸さんから出発 手続きをしていると・・・あれ?国丸さんの店長発見 朝の5時に村井丸さんの前で自動販売機でジュースを2本購入してた! …

最終マルイカ 中止><

いやー 国丸さんから電話が入りました。 明日は強風のため、中止だそうです。 最終マルイカ。 前回思ったことを全て出し切ろうそして来年へつなげるハズだった最終マルイカ 今回の釣行のために購入した道具達 使うことなく来年へ持ち越しです。 買ったばかり…

BILLBOARD LIVE TOKYO

皆さん。 音楽好きな方なら多分耳にしたことある言葉『ビルボードヒットチャート』 日本で言うオリコンの世界版らしいです。 日本にそのライブ会場があるのです。 ご存知でしたか? 音とは無縁のアタクシが行くとは夢にも思いませんでした。 六本木で集合し…

絶妙??微妙ぢゃん。

土曜日も仕事。 まさにワーキングポア。 ( `_ゝ´)ムッ プアだ。 さて昨日飲みすぎてさっぱり食欲がわかなかったのですが、16時前に小腹が・・・・ 保田で仕事をしていたのですが、帰りの高速PAで軽く本日一発目のメシ。 ちょっとアメリカン的な感じのPA。…

千葉県内ラーメン屋 B級グル麺 ☆72軒目☆

会社へ帰社中に会社近くに発見した店。 ぬぉ! B級グル麺だと! B級というと・・・背脂ごってりとか大蒜ごってりとか想像しちゃう *1ワクワク 早速車を止めて入店・・・ん? ん・・・・安い!! がしかし『昔らーめん』ってB級なのか??? 食材がコッテリの…