釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉県内ラーメン屋 唐朝刀削麺 ☆80軒目☆

この店はラーメン屋のジャンルか? 中華のジャンルだと思うが… まぁよしとする 成田国際空港第一旅客ターミナルにあります唐朝刀削麺さん。 ここで頼むのは決まっていまして、週替り西安セット。 あんかけご飯に刀削麺がセットになってます。 しかも刀削麺は…

ひっそり夕飯。

帰宅後ひっそりと夕飯 なぅ(つД<。シクシク・・ 腹減ったが…材料が少ない。 まずは早い安い美味いのこれ 目玉焼き。 それと肩ロースでローストポーク かなりの生。 気にしない気にしない。 出来上がりはコレ ちょいとだけ侘しい。 ちょいとだけだもん。 野菜って美…

千葉県内ラーメン屋 武蔵家 船橋中野木 ☆79軒目☆

(o・∇・o)ゎ‐ぃ!もうこんな時間 昼飯喰わなきゃ! またまた家系。 前回の杉田家が美味しゅうございましたので行ってみちゃった。 さ!食べちゃうよー (。´・ω・)ん? カウンターに貼ってあるアンケートを見て(☆∀☆)ニヤリ 最後のカスって(笑) いやー家系でワクワクす…

土日関係なく仕事をしてると。

全く意味のないブログ更新です。 仕事帰りにJR千葉駅前をトボトボ歩いて感じた事を少々。 遊びにいく方々を遠目で見ていると心が折れちゃいそうになります。 ※取引先の方 勝手に写真使って(*´・人・*)ゴメンナサイ こんなにテンション上がってた日々を思いだす。 …

千葉県内ラーメン屋 麺処 あみや ☆78軒目☆

船橋にあります麺処あみやに行ってきました。 あごだしラーメンです。 トビウオね。 通常つけ麺喰うんですが、珍しいんであごだしラーメンを注文。 麺は 中ちぢれ麺 普通盛って少ないのね。 いっつも大盛しか喰わないからかなり物足りない(笑) 味は超さっ…

釣り人生。満5年

今日で満5年間という釣り人生。 小学低学年から始めたサッカーを辞め、釣り人生を楽しみたい所存です。 この記念日に銚子にやってまいりました。 内房釣り人の私にはすげーウネリでしたが、外房の人達には凪のようだと。 (●´д`●)マヂカョ・・・ 今日の狙いは胴突…

ステーキどん

いやー食い歩きブログは話題が多くて良いですな。 幕張にあります【ステーキどん】に行ってきましたよ~ 注文はいつもの熟成リブロイン300gレアにライスメガ盛 素敵なステーキ。 タバコを比較対象で置きましたがやっぱデカイ! ここのリブロイン中々美味いで…

美幌食堂

柏の葉キャンパスに仕事でいったときによってみたよ。 ららぽーと柏の葉はららぽーと系の中ではちょいと小さめなのかしらね。 ただ内装は綺麗でした。 フードコート内をテクテクと。 時間はすでに15時。 昼飯遅くなったなぁー ラーメン食べようと思っていた…

桃源に行ってみた。

ちょいとラーメン更新しすぎかな? ホテルオークラの桃源。 千葉SOGOにありまする。 高級中華は接待でしか行きません。 前菜 フカヒレスープ メインのアワビとエビチリ 途中の蟹爪と北京ダック 最後の燕の巣スープと餡掛け炒飯 写真撮り忘れた。 エビチリが…

千葉県内ラーメン屋 渕 ☆77軒目☆

ほぼ毎日ラーメンを喰べてるのに更新を怠ってました。 ちゃんと写真とれば更新できますね 市川駅近くにあります【六本木 つけ麺 中華そば 渕】にいってきました。 六本木から市川に支店をだしたんでしょう。 つけ麺大好きっ子の私は勿論つけ麺大盛極太麺で注…

千葉県内ラーメン屋 杉田屋 ☆76軒目☆

説明は入りませんよね。 家系苦手なんですが先輩と行ってきましたわ。 最近千葉に家系増えたなぁ この店の斜向かいに武蔵家があります。 入店後にテーブルみて少しニンマリ。 行者ニンニク! (´-ω-`)う~ん 家系の中ではマイルドなんかしら。 美味しゅうござ…

千葉県内ラーメン屋 背脂ラーメン宮本 ☆75軒目☆

ラーメン更新も久々だなぁ 富里から成田間にあります 背脂ラーメン宮本 国道51号沿いです。 店内はラーメン屋というより洒落たBARみたいな内装。 メニューは… せあブラック! 二郎系?角ふじ系? そんな感じですね。 麺を中太麺か太麺か選べます。 今回は中…

ファミマでこれ食べてみて!

コンビニ。 ミニストップが好き。 千葉人で良かったわと思う。 今回はファミリーマート イメージはパスタ系が豊富なのと協賛弁当が多くある。 今回は… スパゲッティパンチョ協賛を喰らってみた。 ガ━━(´・д・`|||●)━━ン なにこれ? 美味いぢゃゃゃゃゃん スパゲ…

美容院に行ってみた。

久々の美容院。 なんと八ヶ月ぶりだよ。 この黄砂?PM2・5?の中行ってきたさ サラリーマンなのにロン毛。 流石にまずいなと。 まず円形脱毛症のチェック。 自主検査では発見されず。 美容院で短くしてよと。 円形脱毛症がありますねと。 ガ━━(´・д・`|||●)━…

半夜メバルが。。。

さて帰宅。 ヤル気スイッチでいろんな方々から励ましの言葉を頂きました。 皆さん(●′З`)ノ ありがと-う♪.+゚ 坊主はまだカラ元気スイッチですがONです。 今回の船宿さんはご紹介はしません! 何故ならば、ちょいと紹介する判断がつきませぬ。 だって・・・HP…

夜メバルに出陣

気分転換に?

ヤル気スイッチ故障か?

この時期になるとある人を思い出す。 今の会社に入って最初の上司。 数字の責任や更に上の上司からのプレッシャーで自ら命をたった上司。 いつも大丈夫!坊主ならやれるから!と励ましてくれたのを思い出す 1人飛行機を見ながら、なぜ上司は自ら命をたったの…