釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉県内ラーメン屋 鶏そば 七星 ☆82軒目☆

前々から出来たのは知ってましたが、中々足を運べなかったお店。 千葉駅北口側にあります。 入店し思ったのは店内が綺麗。 食券を購入して椅子に座った時に! 椅子とテーブルの高さがあってない(笑) カウンター下に説明がちょろっと貼ってます。 注文は濃…

ゆで太郎に行ってみた。

前から気になっとりましたゆで太郎。 行ってみたさー 店内の看板。 注文はそばと豚丼。 待つ事数分。 うむ。 蕎麦が透明です。 美味いです。 豚丼も美味いです。 ただ大食漢の私には少ないです! あまり量を頂かない方にはオススメですよ。 (´-ω-`)う~ん 江…

実は真鯛に行ってました。

一昨日の昼間の出来事。 都内をプラプラ営業してたら携帯がなった。 (。´・ω・)ん? 大将からだ。 任務内容は至って簡単。 土曜日真鯛釣行決定の連絡。 すでに決定の連絡。 あれ?俺の予定は聞かないかな(笑) という事で行ってきました。 スゲーウネリと真冬並…

マルイカ調査団

かな~り心が荒んでます。 なにやってもイライラ。 もうストレスMAX。 ということで、マルイカ調査に行ってきました。(ノ´д`) 相棒はやすお事、ピピ先輩 風はなく、波もなく、超凪。 新しく購入した錘 なんだかミサイルみたい(笑) ピピ先輩はマルイカ初…

銚子マリーナ!

明日から銚子マリーナは復活です。 3.11で津波被害を受けて。 (。´・ω・)ん? なんで私が今日銚子マリーナにいるかって? 釣りじゃないのよ。 お仕事(笑) 船オーナーでもないのにね。

千葉県内ラーメン屋 つけ麺中華そば 節 ☆81軒目☆

なんだかんだとラーメン好き。 今日は本八幡にあります【つけ麺中華そば 節】さんにやってきました。 九州からの出店なのかしらね。 男気そばなる角ふじ?二郎?系のラーメンが新登場。 最近提供するお店多いですよね。 店内は九州麺の硬さの説明が貼ってあ…

山梨県ラーメン屋 大勝軒 in 甲府

いやー最需要期終ると願っていたのに次から次へと仕事が入ってくるのよ。 通常嬉しい悲鳴のハズなんですが、俺にはすで罰ゲームなんじゃ?と。 今日は山梨県まで日帰りで行ってきました。 本日の行程 流石に疲れたわ 山梨県と言えばやっぱり【ほうとう】かな…