釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉県内ラーメン屋 栄昇ラーメン ☆95軒目☆

津田沼の病院に仕事があったんで付近にあります栄昇ラーメンさんに行ってみました。 早速メニューをみると ガ━━(´・д・`|||●)━━ン つけ麺は時間で提供か。 じゃあオススメは?と聞いたら煮干しかアゴ出汁。 アゴ出汁は上品な味が多いんで迷わず煮干し大盛。 (;`…

昨日も釣り行ってました。

4週連続釣り。 お陰様で真っ黒! 昨日はカジキではなくテンヤとヒラメ! 来週トーナメントなんだが… 黒潮が離れすぎでカジキ出来ませんでした。 行の道中。 先が見えないくらいの濃霧 ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブルしながら銚子マリーナに到着。 直後にゲリラ…

千葉県内ラーメン屋 麺酒場でめきん ☆94軒目☆

あー。 仕事多過ぎ。 辞めちゃうか? そんな毎日を過ごしております。 またもや船橋市役所に用事があり… 赤坂味一はちょいとと思って駅前を散策中に。 お!旨そうぢゃ~ん 店名は麺酒場でめきん。 普通のラーメン喰いたいが限定という文字に心奪われた。 冷…

重大発表!

実は昨日もカジキにいってました。 船も洗船するため水上 ※知らない人の船があまりにも綺麗でパシャり。 重大発表!とは。 私…とうとう出場しちゃいます! BFT2013! 銚子マリーナカジキワンデイトーナメント!! すでに((((;´・ω・`)))ガクガクブルブルです。 怪…

千葉県内ラーメン屋 よつば ☆93軒目☆

うげー昨日の夜呑みすぎて気持ち悪い。 頭も痛いし腹緩い 久々の二日酔いだわ。 そんな日にはラーメンだな。 塩分をチャージしないとだ。 今回行ったのは八千代?にありますつけ麺よつば 早速メニュー! (´-ω-`)う~ん 赤文字でひとつだけ… 気になるじゃな~…

千葉県内ラーメン屋 梨の花 ☆92軒目☆

昼飯を喰いそびれなんとなく入ったラーメン屋さん 千葉は高品の先にあります梨の花 入店すると…あら素敵な店構え。 早速メニューを一読。 ( ●≧艸≦)牡蠣醤油背脂!旨そう 早速注文です。 いやー灼熱の中熱々のラーメンを冷房が効いてる店内で喰えるのは良いで…

カジキ行ってきたぜ!

いや~本当に疲れた。 出発前。 ドラグ調整をするクルー。 ここで一泊を過ごすキャビン 出船直後に大変なミスが発覚。 まず、バケツを忘れる。 そして皮手袋・ハーネスを忘れる。 最後に食材も。。 あまりにも色々あったんで全てをブログには出来ない(笑) …

なんと遠洋遠征!

先程の出来事。 大将・お?坊主さん週末の予定入れといたよ。 俺・(。´・ω・)ん? 大将・13日からカジキに行くぞ。 俺・から?と言いますと? 大将・13日船泊で14日と連チャンだからな。 俺・。(`Д´)ノ了解であります!!! さー灼熱の中で遠洋釣行決定! この週末の…

千葉県内ラーメン屋 赤坂味一 ☆91軒目☆

船橋市役所そばにあります。 赤坂味一。 昔からある老舗で有名なのはしっとりました。 市役所の仕事があったんで、帰り際にちょっと食べてみた。 チャーシュー+大盛り まず。 量あり過ぎ。 麺がキッチリ多めの2玉か? スープは鰹?煮干し?の醤油スープ。 …

千葉県内ラーメン屋 武蔵家 千葉本店 ☆90軒目☆

最近家系にハマった!と思う。 昨日は武蔵家千葉本店にいってみた! 武蔵家には… 必ずある(笑) なぜに武蔵家にきたかというと、つけ麺が限定でやってるらしい。 家系でつけ麺?あのスープで? という事で注文。 まずはスープ 続いて麺 無料のライスがきて……

砂肝の炒めもん

久々の完全OFF。 昨日就寝は22時。 今日は11時起床 昼飯喰って13時すぎには昼寝。 16時過ぎに起きて酒盛り。 でも19時前にはまた寝た。 そして21時前にようやく本気で起きた。 寝過ぎと思われるが。 まだ寝たりない。 たまーにゆったりするのも悪くないなぁ…

千葉県内ラーメン屋 麺や 小鉄 ☆89軒目☆

やっと超ウルトラ激務1発目から解放されてグデグデの坊主です。 身体も精神的にもギリギリの攻防戦でしたわ。 1発目打上げ(正式な打上げではなく終わった直後の呑み)では即記憶がなくなりました。 携帯の写真みたら… これまたお客様の写真を了解も得ずに記…