釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年大漁の為の備忘録

クーラーボックスに去年?一昨年?どちらかに内部亀裂が入り心にも亀裂が入った記憶。 シールで補修して今尚現役続行中です(笑) そろそろ17リットルでは物足りなくなってきやしたなー。 魚で満タンになる事なんてほぼないんぢゃね?と、思ったあなた! ( ー…

千葉県内ラーメン屋 豚ゴッド ☆150軒目☆

千葉駅そごう付近にあります。 豚ゴッド 和とらさんが閉店した場所でございまする。 12月頭に開店されてまして、豚骨好きな私にとって良い店である事を祈りつつ入店 つけ麺・肉そば・角ふじ・辛いらーめん。 肉そばはスタ丼のらーめん系っぽいのでパス 辛い…

千葉県内ラーメン屋 麺屋 奥村 ☆149軒目☆

このお店。 実は行きたくてもいつも反対車線で行けなかったの。 釣具キャスティング東千葉付近にあります。 なんか美味そーな感じがしたの。 直感でね。ウフフツ(´ω`*) 早速入店 つけ麺特盛! カウンターに昆布酢なるものが… 期待しながらまってますと… ほぅ! …

たぶん!釣納め。

今年釣納だと思う鬼退治へ! 萬栄丸さんから出船。 桃太郎と同じく険しい道のりが待ってました… 南西10m ウネリ2.5m 東京湾で地獄のようなコンディションかと。 釣り場まで約1時間半。 キャビンの中はまさに地獄絵図。 まさに歴戦の勇者達がバタバタとrevers…

特エサ作った!

本日最終ゴルフ。 引退です。 もう私にはゴルフはできません! だって難しいんだもん。 さて明日は待ちに待った鬼退治! 特餌でハゼを解凍してます。 あと…タチウオ! 明日はももちゃんに! ぱっか~んと! さて明日の超絶釣果はいかに!

初鬼退治日決定。

決まりましたー 12月27日萬栄丸にてヤリイカ&鬼退治リレー! 私が桃太郎ことももちゃんになる日が! ぱっかぁ~んと釣り上げちゃいますわ。 楽しみすぎていつも以上に仕事が手につかない(笑) まずは小さくても良いので1匹を手中に収めたいのであります。 …

あぁ…釣りに行きたい!

毎日ほぼ忘年会のボウズです。 事務処理捗らないし、なんかぼっーとしながら営業しとります。 すこーしゴルフから遠ざかりつつあり。 社内でも誘いが減りました(☆∀☆)ニヤリ とはいえ年内後2回は行くのですが((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル 釣りき行きたい! そして…

豚の低温と羊たちの沈黙

ヾ(≧∇≦*)/やったー やっと色んな年末シガラミが終わった~ 今年最後?になる予定の接待 千葉駅付近の岡本庵。 極上ロースはヤバいですね。 うますぎる。 そして豚料理に火がつきましたよ! 豚低温料理をやってみた。 うむ。 うみゃいです。 が…今日のDVDは羊…

忘年会シーズンインです!

昨日は公式?忘年会1発目に参加。 途中の成東でコンビニタイム トイレをお借りしたんですが… (´-ω-`)う~ん ビックリして二度見しちゃった(笑) 常識というか…すごくビックリ。 泊まりの忘年会は楽チンです。 鴨川館はお風呂も素敵でしたわー 海からの日の…

千葉県内ラーメン屋 千葉家 ☆148軒目☆

家系がどーしてもタイプにならないわたくし。 そんな中とある方から千葉家にいってみたら?と。 かなり昔に行った記憶が… お? リニューアルしたのかしら。 記憶より店がデカイ気がする。 中盛と半ライスを注文。 待ちながら思いかえす… (☆∀☆)そうだ!ここは…

真鯛釣りに行ってました。

日曜日に真鯛釣りに行ってました(笑) 銚子マリーナから… 潮流れず釣れるのは手の平サイズ(笑) リハビリ釣行だからのんびりですわー そこまで寒くないのでは? とか思いながらまったりとでした。