釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出会いと別れの季節

先週金曜日に世界規模の会社のとある役員さんからメールを頂きました。 社名や実名は伏せますが一部コピペしちゃいます。 大変お疲れ様です。 さて突然のご連絡で誠に申し訳ありません。 本日を持ちまして会社生活を卒業いたします。 坊主さんには、様々な面…

マルイカシーズンスタート

昨日今シーズン初マルイカ行ってきたよー。 保田漁港から国丸さんで出航! Daiwaさんの社用船の前でカルカッタ。 シマノ派ですが…マルイカの竿はDaiwaマルイカV140+ステファーノリール カルカッタは予備です。 『軽さは武器』私の釣りでの格言の一つ。 一緒…

ヤリイカ+オニカサゴ釣考察 リール検討中③

Zz(´-ω-`*)φネムイ,, 昨日は銚子からヤリイカやってきました! 前日の作業もあって身体が全くやすみませんが(笑) さて。海は凪。 気持ちよくて良かったですよー そして本題。 ビーストマスター3000をお借りしてヤリやってみました。 巻き上げは早いですねー …

マル出撃準備!

てくてく散歩しながらの更新です。 日が長くなりやしたねー 豚足買いに行くのに良いね。 さてさて。 釣り。 昨日大将から電話有り。 釣果良かったらしい…(`Д´) ムキー! 私は再来週マル出撃です。 本来なら悪友たけちゃんが調査隊後に行動するんですが… 今回はま…

富澤三友→花澤三友

需要期折り返しに飲みに行きました! 富澤三友。 →花澤。 全く知らない店。 仲間のたぴーが行きたかった店です。 千葉駅からトコトコ歩きまして…15分くらいかな? どんなお店か話を聞いてると… 唐揚げの名店。 (つД<。シクシク・・ 私唐揚げ得意でない! 有名な半身…

ヤリイカ釣考察 リール検討中②

ヤリイカ釣考察 リール検討中 からの オニカサゴ釣考察 リール検討中 になりそーな私。 夢だった目標 オニカサゴに標的を変えよう。 オニカサゴ≧ヤリイカ>スルメイカという目標設定。 現在釣ランキングは、 カワハギ>ヒラメ>カジキ≧マル>マダイ>ホンビ…

今季2戦目

今年は少しペースが遅くて助かります。 昨日ゴルフ2戦目に参戦。 オークビレッヂ。 難しいのー。

少年法ってなに?

反響が多かったら削除しますね。 少年法って何? もし私が18歳に無残に殺されたら… 18歳は私の命を奪っても更生されるの? もし私が21歳に無残に殺されたら… 21歳は私の命を奪って無期懲役または死刑なの? 私の命は私を殺した相手の年齢で私の命の価値が軽…

ヤリイカ釣考察 リール検討中①

ネットって便利!と今更ながら気がつく。 今年はヤリイカを始めたい!と思うようになりました。 早く刺身が喰いたい。 が欲張りな私。 せっかく道具を新調するなら二兎追う心掛け。 電動リールという高級な道具を仕入れるならば幅広げたい。 そこで…私の釣り…