釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉県内ラーメン屋 健勝軒 ☆137軒目☆

休日もまったりとらーめん散歩(笑) 津田沼駅前に大勝軒の系列があったなーと。 健勝軒。 ハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!! カウンター6名か?7名のこじんまりとしたお店。 角ふじらーめんも提供してますね。 私はいつものとおりつけ麺ですがね(笑) 着丼です。 ここ最…

長太郎カントリー

まー多い。 ゴルフのお誘い多いのよー。 釣りに行きたいんだって! けどゴルフ好きな人は多いのねー。 高価な遊びなのに…高給取りが多いのね。 ビンボーな私をあまり誘わないでください(笑) 4月30日もゴルフです。 ショボ━(´・ω・`)━ン 5月1日も誘われましたが…

千葉県内ラーメン屋 ばくばく ☆136軒目☆

ラーメンって良いですよねー ちょっとお腹がぷっくりしてきてラーメンを少しセーブしてる。 たまには良いかな!と君津のばくばく。 千葉県はラーメン屋多いのか?と思った つけ麺大好きな私。 もちろんつけ麺 400グラム! ちょっときになりますが400グラムも…

ヤリイカ行ってきたー

ヤリイカいってきましたよー すげー二日酔いで出船です。 もう船乗る前からマーライオンです。 あー沖に出てしまう…悲しい。 もうマーライオンです。 日の出綺麗ですよー。 私はマーライオンですが。 私の新しい相棒。 ビーストマスター3000 けど今日だけは…

ヤリイカ…

釣れてますねー 行きたいですねー 道具はクーラー以外揃いましたー こんなに釣れてるのに行けないなんて(ノω・、) ウゥ・・ 道具揃えて…来シーズンまで使えんのかしら…(つД<。シクシク・・) 釣りをしてない方々から来シーズン釣ればよろし!と。 ちょいと(゚ロ゚;ノ)ノびっくり…

小岩?なのかな?キッチンこば

本日都内営業中 小岩近辺を車で通過しながら、そろそろ昼飯だなと。 1日の内で3大楽しみといえば… 昼飯・酒・睡眠 その昼飯である。 社会人新人の頃この辺りを営業してたなーと… ふと… あの時お世話なった店に行こう! 当時の記憶だよりに、何度も迷いながら…

ヤリイカ+オニカサゴ釣考察 リール決定&購入!

悩みましたねー。 高価な買い物ですし… シマノ左巻きないし… 一昨日はたけしandまーくんと牡蠣祭開催 しかーし昼に… リブロイン500g喰ってまして… 思うよーに牡蠣が入らなかった(笑) 全て火を通して食べたんだけど、生でも食べたかったなー さてリールにの…