釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

至福の昼飯

本日は営業で保田まで! 保田と言いますと…そう!保田漁港直営ばんや!が有名です。 刺身大好きな自分には堪らない昼飯に。 ただね、最近ばんやさんは観光地化してますのでお値段がね(笑) ばんやを眺めながら… ばんや近くにありますODOYA ばんやのそばにあ…

鶏ガラスープを作ったよ

諸事情がありまして内視鏡検査で胃からプチッと生体検査になってる坊主です。 胃に優しいものを食べたいと思い鶏ガラスープ雑炊を作ってみた! 材料 鶏ガラ×2 もみじ×数量わからん。 鶏皮×たくさん 昆布ダシ 玉ねぎ ニンニク 自分を労る心 すでにキモォ━(ili´д`…

長浦にて。

の前に! 日本ラグビー代表お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! 南アフリカに勝つなんてあり得ない! 素晴らしすぐる! さて私。 久しぶりにおかっぱりに行きましたよ 8年ぶり? 始めは富津… 全く釣れない。 移動して長浦に行くと… お!お!お! 2時間半で サヨ…

亀山湖でゴルフ

会社ゴルフ多いっす… 釣りに行けないっす… 今回は支店杯ということもあり永年幹事ですわ。(;´д`)トホホ… けど組み合わせは自分のまわりたい人なんで気は楽ですねー が全然上司なんですけどね 天気良くて気持ち良かったです! これで今年はゴルフ終了予定!

千葉県内ラーメン屋 牛筋ラーメン一茶 ☆143軒目☆

気になってたお店です。 もう潰れてたかと思ってました… ダイエット中なのにラーメンはと思ってたんですが あ。やってる!? 超赤ちょうちん系ですねー さてダイエットなんか忘れて入店 すげー気さくなおばちゃんとおじちゃんが対応してくれます。 中々心地…

うなぎ(鰻)かく本

台風すごいですなー 台風にも負けない為に鰻食べてきました 久々の鰻(笑) メニュー… きも吸は別料金なのかー それにしても鰻は高いなー 上うな重ときも吸 ボリューム的には…だけど また今日からがんばる!

ビンボー暇なしとは…

そう!私の事です(ノω・、) ウゥ・・ 同僚からサユリ釣りのお誘いがあっても仕事があり行けない。 まだ小さいらしいですが… サユリちゃん食べたいと。 今年はカワハギどうなんですかねー まだまだバラけてると思いますが、あんまり釣果良くないのかな? 仕事って…忙…

真鯖ピンチなのか?

今日は土曜日。私の土曜日はいつやってくるのでしょうか?(笑)今日も明日も仕事です。 <マサバ>中国の漁船急増…水産庁、資源枯渇を懸念 YahooNewsからです。 なんにしても取りすぎは良くないですよね。どちらかと言えば東京湾内の胡麻鯖をお願い…いやい…

9月はダイエット月間

来ました!人間ドック…ショボ━(´・ω・`)━ン ダイエット月間になります。 今日からは蕎麦メイン!でと思った矢先の出来事 プルプルと携帯が… ん?大将からか 坊主・なんでっしゃろ? 大将・今日昼飯行くぞ~ 坊主・んー キタ(・∀・)コレ もちろん300g完食です。 夜は飯…