釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテナンス

道具のメンテナンス よくやりますよ。 心のメンテナンス足りてません(笑) 今日はゴルフクラブからリール・竿までやりました。 最後にやはり 靴 靴って1番大事だと思ってます。 サッカーやっていたせいなのかな? 歩いてる時、立ってる時、普段から1番身体…

ゴルフですか?

昨日の大雨の中… やってきましたよ(笑) バンカーは池になり、グリーンは水の湧き出る芝生状態 ついでにラフ・フェアウェイもところどころ湧き出る… そんな中! 今までよりもゴルフの感覚を掴んだ気がします。 といってもハマるわけではないんですけどね(…

聡丸から出船!

黒ムツ… 朝早い… 3時出船 で30分後には釣り開始 ウネリすごい? なんか周り全く見えないから船酔いになりやすいのか…気持ち悪いです。 なんだかんだと黒ムツ9ぴきサバ2ぴき そのサバを餌にして…鬼カサゴ! 結果… 鬼カサゴ1ぴきとフグ1ぴき まあまあの釣果で…

もう嫌になり…

仕事量・会社からの扱い。 すでにストレス満杯です。 つかね。 俺はクレーマー対応専門でもないし、暇でもないんです。 そろそろ海見ないとやってられんのですよ。 心をリフレッシュ( ●≧艸≦) と…(。´・ω・)? ん? 釣り行く言い訳しすぎ? (艸д゚*)ィャ→ン♪ 限界な…

包丁!

釣り人にとって包丁は大事。 釣り始めてから買った包丁 始めて研ぎました。 (。´・ω・)? ん? 研いでもらったんですね。 自宅から20分くらいのところにあるたまーに徘徊してくる研屋さん 研いで貰ったのは写真下の包丁 錆だらけでしたが綺麗になりましたよ 刃…

防災訓練!

9都県市合同防災訓練に参加してきました! 駐車場から… 遠く遥か先… 到着後に展示…出展する側なので、展示です! 周りには こんな感じです! 災害救護用包装食(??????)?? 中々面白い防災訓練でした!

千葉県内ラーメン屋 武士道 ☆162軒目☆

週一ラーメン。 まだやってますよー 今週は! 船取線?武士道 家系ラーメンですね~ ちと ちと 結構しょっぱいです。 醤油系ではなく しょっぱいです