釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日はGWなんやで!

チャララ〜♪ 姐さん!岩下の姐さん!! 極道の妻シリーズ 1〜3と最後の戦いまで見ました。 岩下志麻さんお綺麗ですなーほんとにお綺麗 そして『アホンダラ〜』とカッコ良いです ども (´・Д・)」 ぢまです 東京都の百合子姐さん… キャンプも自粛して欲しいと言…

もうお願いを聞く人少ないんじゃない?

感染拡大防止と経済の両立。 日本には素敵な諺がありますよ [二兎を追う者は一兎をも得ず] 千葉県も大混乱になる予想の今年のGW とくに居酒屋関連は凄いことになるのだなー とか思ったのは昨日まで ども (´・Д・)」 ぢまです 今までの時短・自粛要請協力金が…

GWが…

キターヾ(°∀° )/ー! いや クルー(゚∀゚)ー!だな。 明日からですが… いま西千葉にいるのですが 初めての5G(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター ども (´・Д・)」 ぢまです この連休は釣りにはいかず。 身体を休める事をメインに考えてます だってGW後の6日から仕事すげーんだもん。 土曜…

野暮用とは?

なんだったでしょうか? ども (´・Д・)」 ぢまです iPhone12ナイトモードで満月撮影 野暮用は公開できる日が来たら公開しまーす (^ω^)ノ~ またねー 寝れなかったなー

最低ですよ。最悪

もうどうしたら良いのですかね。 というほどでは無いのですが… ども (´・Д・)」 ぢまです うちの会社営業車がありません 基本、交通機関・タクシー・レンタカーなのですが、千葉県エリアはレンタカーがメインです。 駐車場の関係で入らない車はNGにしてるんで…

ふぅぅぅ

緊急事態宣言。 スターティン!! 関東はオリンピックの為に緊急事態宣言なのか? The Usual Suspects これは好きな俳優さん見でした。 アカデミー賞受賞作品です が 人生斜に構えてると良くいわれてるワテクシ 40分過ぎにホシが解ってしまうという… 作り込…

足ガクガクだ

(›´ω`‹ ) ゲッソリ 今日の現場終わった 歩いたなー ども (´・Д・)」 ぢまです 帰りに直通電車乗れてよかったとです ふぅ。 ゆっくりと酒飲みたいなー 昨日の20時頃の千葉駅前コンビニ 数えてみたら21名の方々がコンビニ前で酒浸りでしたなー お一人様から団体様ま…

決まりましたな。

緊急事態宣言ですね。 3度目ですよ 千葉県はまだですが… ども (´・Д・)」 ぢまです 26日仕事で都内の予定です 会社の指示もあるかと思いますが… どうなんでしょうね。 そしてGWがきます 酒の提供をしない都内から近隣の県に酒を求めてくる人もたくさんいるので…

あれ?地震ヤバない?

バヌアツ→トカラ→伊豆のラインになっとる? これ南海トラフへの…( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! どうなんだろ ども (´・Д・)」 ぢまです 台風もヤバいです。 これ。今年は台風豊作だったらどうしょう… ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル 最近仕事がおとなしくなってまし…

3度目の緊急事態宣言発令へ

東京、大阪、兵庫の3都府県に。 キターヾ(°∀° )/ー! 緊急事態宣言 キターヾ(°∀° )/ー! ども (´・Д・)」 ぢまです これいつ発令? 完璧にGWを殺しにきたな… 旅行業・観光業への打撃は凄いと思うの。 飲食店は言わずもがな…ですけどね このコロナ禍でオリンピックや…

三度緊急事態

大阪よ…三度かいな… 東京も検討… もうみんな慣れたから緊張感ないんでは?中途半端にやって医療も経済も崩壊したら世話ないわよね。 一度短期間全てストップすれば良いと何度も… けど難しいから出来ないのよね。 ども (´・Д・)」 ぢまです 新しい携帯設定にあ…

実話に基づく。

BLACK HAWK DOWNこれはジャケ見でした。ソマリアでの戦争を実話に基づき… 迫力満点ですが、戦争ってやっぱりこうなるのだなと。ハリウッド映画特有のの父からの愛情は最後にちらっと字幕で。ども (´・Д・)」 ぢまです。昨日は携帯を変えに… iPhone10RからiPhon…

またもや…惨虐な事件

旭川の14歳少女いじめからの自殺事件内容はあまりにも悲惨ですのでここには書きません 字に起こしたくないぐらいです。ども (´・Д・)」 ぢまです2年前の事件がいま明るみになりつつあります。 こんな事件を赦してはいけない。加害者がいまも裁かれる事なく一般…

蔓延防止等重点措置とは…なんぞや。

都道府県単位ではなく… 市町村単位。ぬ?千葉県では。 市川・浦安・松戸・船橋・柏の5市都内にいく方々が多いエリアですよね。特に何をやるのだろう? 言葉だけ先行して…マンボウ!ども (´・Д・)」 ぢまです毎回思うのですけど法的拘束力のないお願いベース。 …

(꒪ȏ꒪)エッ?

マンボウ!千葉もはいるの?工エエェェ(´д`)ェェエエ工

溢れ出すイカへの愛(ダメ人間)

これはまずいぞ。道具しこたま買ってる 確実に散財? いや先行投資?昨日は浅草釣具店でイカヅノ(ヤリイカ) 今日はキャスティングでスッテ(マルイカ)ども (´・Д・)」 ぢまです溢れ出すイカへの愛。 愛情=お金になってるぅぅぅヤリイカは今年一度も行って…

ストロングだぜぇぇ

ストロングゼロ…これ飲むと必ず次の日頭が痛くなるよ(;´д`)トホホ…今日の豪雨と強風 これで釣りに…おっと!野暮用で海いってたら大変だったな。雨男なので雨は嫌いじゃないですのよ╭( ・ㅂ・)و̑ グッども (´・Д・)」 ぢまです。コロナ。 大阪ヤバイ感じで増えてます…

水曜日は!

海悪天候の為。中止です。そうよね。 危ないもの。 なにより釣果が危ないもの。ども (´・Д・)」 ぢまですいやー えがった あのまま釣りだとボウズの可能性大 ァハハ・・(^д^;)けどね…釣りは行かなくてもスッテは着々と増えてるの(・∀・) ィェィちょい買うのやめよ。とか…

今週水曜日!

予報悪いねー壁]ω・)ジー 諸事情で… ちょい野暮用で… 海に…野暮用なんだからね!ヽ(`Д´)ノプンプンども (´・Д・)」 ぢまです野暮用でも晴天・凪が… いや…野暮用ですからねバレたら…ヤラれる… こんな状況でもいくのかな? 木更津竹岡らーめんバイパス店でモリモリし…

偶然と閃き

ストレイト・アウタ・コンプトン最近映画はタイトル見です(笑)なぜかラップ系が多くて…ども (´・Д・)」 ぢまですちょいとスッテ増やしてました。 渋め?グリーン系を増やしましたそして! こいつ!飲み口が良いですねー ぐびぐびぐびりと飲んでまー…(。´・ω・)…

久々にOFFな日

自分の仕事がうまくいかなくて、怒っていい仕事なんてねぇよ!ちょいと素敵な言葉ですよね。ども (´・Д・)」 ぢまですやっと休みですよ。 GW11連休のはずだったのに。 仕事が入りましたよ(ノ∀`)アチャー昨日会議でした。 なんか会議も身に入らないですし。 仕事や…

(›´ω`‹ ) ゲッソリ

おぢさん…(›´ω`‹ ) ゲッソリ 疲れた。体力と気力はもう0に近いの。ども (´・Д・)」 ぢまです。この会社…どんだけ働かすのだろう。 薄給で…こんだけ働かせるのはいかがなものかと明日金曜日! 土日久々のOFF!寝て過ごすだけ 楽しみもない釣り行きたい 大久保のラ…

初心に戻る日

マルイカいってきましたー ども (´・Д・)」 ぢまです。今回は2回目の直結。 このメンバーでスタート。今回は直結・スッテ魔改造の確認。スッテ魔改造全てにしたらちょい当たらない(笑)問題は直結アタリ→アワセ→乗らず。アワセ遅いのか…アタリ→電撃アワセ→ゲ…

非通知着信。

非通知着信プライベートの携帯は番号ほとんど教えてないです。 そこに非通知着信。(#゚Д゚)ゴルァ!! 出る訳ないじゃん。ヾ( `Д´ )ノ" オラオラ〜!! ちゃんと通知してこいやー щ(´ε`щ)カモン щ(´ε`щ)カモォォンあ。 借金取りか!(笑)ども (´・Д・)」 ぢまです土日に仕事が続い…

異動となりました。

人事異動となりました。 9ヶ月遅れの… (꒪ȏ꒪)エッ? 上司稟議書忘れで(笑)ども (´・Д・)」 ぢまです。といってもやる事は変わらずですけど(›´ω`‹ ) ゲッソリ 先に異動先で仕事をしてれば変わるわけないよね。誰もいない公園で深夜に呑むビール 桜舞い散る中、1人…

物欲センサーが反応しとるぅぅ。

ゔぃぃぃん ゔぃぃぃん ゔぃぃぃんカンナくん大成功です。は?何それ??ですよねども (´・Д・)」 ぢまです毎日更新を出来ればしたい?と今は思ってるので 無理矢理の物欲センサーかと思いきや。違うのですよ。カンナくん大成功です。 これはイカ角を研ぐ商品…