釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンDBってしってますか?

ラーメンデータベースってご存知です? こんなやつ。 ワテクシはここ数年使うようになりました。 ふと閲覧された回数があって。 すげー見てもらってる ちなみにこのblog ァハハ・・(^д^;) ラーメンデータベースのほうが閲覧履歴多いでやんす(笑) ども (´・Д・)」…

取らぬ狸の皮算用になるのか!

はい。 購入するもあんまりタイプではなく…ほぼ使わなかった子達を。 次の子達に引き継ぐためお嫁に出します。 基本的には美品の子達しか出しません。 ステラとかもあるんだが傷だらけなので。 おいくら万円になりますかね?それによってロッドにいくらまで…

フリクション!

台風が過ぎ…と思ってたらまた出来そうよね。 そして涼しくなりやんした。 ども (´・Д・)」ぢまです フリクション!素敵な文具ですよね。だって消せるんですもの。 ワシは0.4を好んで使ってるんですが… 錆びるのよ 銀色のとこ。上はLOFTで昨日購入。下はホーム…

ライトゲーム用ロッド…その④

はてさて。 この悩みはいつまで続くのかしらと。 ども (´・Д・)」ぢまです 台風やばいです。私の住む千葉県は数年前に935hPaで(だったかな?)散々な事になりました。台風経路の皆様。まずは命を大切に行動してください。 はてさて。ライトゲーム用ロッド。 …

ライトゲーム用ロッド。ガチで悩む。その③

いま使ってるロッド。 SHIMANO Light game limited ci4+TYPE73MH200 ライトゲームロッドです。 買った当初は出番なく、1年は出番無かったですねー。なんでこれ買ったんだ?( ・᷄ὢ・᷅ )とか、金の無駄遣いだとか思う日々がありました。 そんな俺のバーカバーカ…

ヒラメと住民税非課税世帯と…

住民税非課税世帯に5万配布? 年収130万ぐらいの世帯? 確かに物価上がってるしね。 給料は上がらないんだけどね。そこをどうにかしてもらいたい ども (´・Д・)」ぢまです さて。不定期な3人月例会でーす 今回はタケのリクエストでヒラメ釣行イン片貝。 今シ…

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! 休みだー

沖縄精進落としの旅。 少しだけ母が元気を取り戻したような気がしますわ。 翌日から出動!いやー疲れましたわ やっと今日休み ども (´・Д・)」ぢまです 今週はガチ怒られァハハ・・(^д^;) 現場知らない。対応策も聞いてない。切り取りで怒られるのもあんまり心に響…