釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

ぬぅ。今の若者は…こんなん着るのか?

本日GUにて。

f:id:zima-gene:20200718185151j:plain

(。´・ω・)ん?

f:id:zima-gene:20200718185159j:plain

これはどこかの将軍様が着ていたやつでは?
北のどこかの将軍様が…

こんなん流行ってるんですねー
General Styleと命名

ども (´・Д・)」
ぢまです。

買い物ついでに電気屋によってみた。
すげー昔から欲しいものがあって。
f:id:zima-gene:20200718185544j:plain
f:id:zima-gene:20200718185554j:plain

低温調理器。
f:id:zima-gene:20200718185612j:plain
f:id:zima-gene:20200718185616j:plain

よいよねー
いつも炊飯器とか鍋で計算しながらやるんだけど。
こういう専門の機器欲しい。

肉の低温はよーくやるんですが、魚はやった事なくて。
今日は鮭でチャレンジしちゃうぜ!

まずは下味付け。
f:id:zima-gene:20200718190751j:plain
鮭とレモングラス・イタリアンバジル・タイム。
そしてオリーブ油。

豚も買ってきちゃった。明日分だな。
これも下味付け
f:id:zima-gene:20200718191031j:plain
こっちは和風で。
ニンニク・生姜・ネギの青い部分・鷹の爪。
そしてオリーブ油。

あら?オリーブ油使いすぎて
まさかの⦅もこずキッチン⦆ばりの『ぢまずキッチン』になってしまったか(笑)

ちょい脱線。
テレビで城田優さんが歌ってました。
涙ながらに。LIVEでのキセキで涙
f:id:zima-gene:20200718191655j:plain
たぶん三浦春馬さんへ想いを込めての歌だったのでしょう。
こんなん俺も泣いちゃうよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)合掌。

この時点で19時18分。下書きとして更新。
ご飯出来たら更新しますよー

ライスはガーリックバターライス仕込んでまーす

(^ω^)ノ~ またねー

で!
f:id:zima-gene:20200718204446j:plain

出来上がり!
ガーリックバターライスに鮭の低温調理!

(。>ω<。)ノ またねぇっ