釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

考えの乖離。

ども (´・Д・)」

ぢまです

緊急事態宣言の9月延長が現実味を帯びてきた。は?正直この現状現実で緊急事態宣言がどれほどの効果を出してるというのか。

不要不急は自己判断ですよね。
個々国民の良識と生活に委ねているので、帰省しようが旅行しようが飲み会しようが、自己判断。
裁量を自己判断に任せているのだから「協力が不十分」「危機感が無い」などと言われる筋合いはない。

拘束力なきお願いですから。

ワクチン接種をしてください。と、ワクチンパスポート問題。

へ?船橋市は集団接種予約はワクチン確保出来ないため予約停止。そもそも海外無償提供したから足りないんじゃね?もうどうなっとるのか?

そして異例の大急ぎで作ったワクチン打てで、ワクチンの副作用も老人だと死にかねないレベルなのは怖い。
コロナ自体にやばい後遺症あるんじゃないかっていうのも正確な情報まともに出てない段階。 

そして血栓が出来ると言われてるアストラゼネカを現役世代へ投入。

 

・緊急事態宣言

 →法的拘束力無し

 →個々人自己裁量

・ワクチン

 →そもそも数が足りない

 →ワクチンパスポートとなる人種差別開始?

 

見事にヘタ打った感しかしねぇ…(笑)

オリンピックが悪い訳では無いが、オリンピックブーストした感も拭えない。

 

もし今から出来るのであれば。

法的拘束力のある緊急事態宣言を2ヶ月実施

→インフラ以外の企業休業

→外出禁止令(ロックダウン?なのか)

→金銭的補償+税的優遇

→ワクチンは…接種希望者全員に希望ワクチン接種

→2ヶ月集中で終わらせるために国民全体での一体感が必要

→その他諸々

これだけでだいぶ感染者減るんじゃない?

経済死ぬか?いやいや今の真綿で首絞め続けられてる状態よか良いんじゃね?

2ヶ月後には全て解放されるならばね。

テレワークもさ…中途半端な訳よ

ウチの会社は内務スタッフほぼテレワーク。

おかげで営業なんて出っ放し出社しっ放しの携帯鳴りっぱなし(笑)

営業活動は週1〜2日の外出で後はテレワークにしろって言われても客が営業してんだもん。そりゃ無理よ。

営業目標外せるのか?え?外せないじゃん。

売上利益で評価しません。この嘘つきめ(笑)

そして謎のテレワークの者からコロナ陽性という…家庭内感染だと。

 

まだまだ感染者増えるよね…オリンピックやったしパラリンピックはやってほしいので、その間は国内コロリンピック絶賛開催中となる訳ですので…

そしてオリンピックをやったのであれば(国を跨いで)県境を跨ぐ色々な祭典や大会もやれますよね?となる訳だ。

無観客なら良いんでしょ?と。

 

矛盾だらけのお願いを誰が聞くのか?

なので結論は自己判断(笑)なんでしょう。

 

明日から奴隷船団でカジキの予定でしたが…

この天候じゃ無理かなーー

 

ゆったりと身体休めて月末の釣りに照準を合わせよう。

f:id:zima-gene:20210812141446j:image

これ美味い!!

 

そして

f:id:zima-gene:20210812141508j:image

コブクロを。

f:id:zima-gene:20210812142305j:image

竹岡汁で味つけて…

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

さて寝よう

 

(^ω^)ノ~  またねー