釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

リールがぁぁぁぁぁぁ

なぜ濃厚接触者を追わなくなったのか?

これが全て!ではないですけどね

濃厚接触者を追わないのは感染爆発の一因となってるはず

陽性者→濃厚接触者→陰性or陽性でも自宅待機だったらわかるの

陽性者→濃厚接触者追わない(追えない)→無症状陽性者がコロナ拡散!の図式かと

 

ども (´・Д・)」

ぢまです

 

マスク・うがい・消毒・週末自宅待機の毎日ですがそれでもここまで感染爆発になってると、いずれ感染しちゃうのかな?と。

9月になれば学生さん達が外出しはじめる。登校するから当たり前なんですけど。そこで家庭感染爆発かなー

f:id:zima-gene:20210821125818p:image

現状みてるとなんとなくピークアウトっぽく感じてるのは専門家ではないからか?というより検査数がMAXだからこれ以上検査結果が増えないのか(笑)

なんにせよ!行政もさらに頑張ってほしいのですがmanpowerが足りないのかしらね?ならば民間に委託とかもあるぢゃないかなー。

日本は…政府は…何の施策するのだろうか。またお願いだけなのか?

シリアスな感じにしてみたよ(笑)

 

この前昼に千葉駅よしので

f:id:zima-gene:20210821123643j:image

スタミナ鳥から定食食べたんですが…(´-ω-`)う~ん…ちと唐揚げは唐ばかりで…胃がもたれるし…何食べても油のせいなのか?同じよーな味なんだなー

先輩がよしの好きだから行くのだが。あんまりタイプではないのだなー

 

来週はLT鮃!1年ぶりですかねー

f:id:zima-gene:20210821124018j:image

錘とかピラピラとか買ってみましたよ

錘はイワシケイムラカラー。LTだと底切るので錘でもアピール出来るように!

あと鼻掛けデビューしますよ♪

イワシ活きエサを針に掛けるときに、たまに針が入りすぎて脳天活き締めを…しちまうんですよ。

なので鼻掛けデビューです(笑)

f:id:zima-gene:20210821124243j:image

イワシ掬いの網も購入

ヒラメやるには短いロッドなので今年は買い換えようかな?と思ってたのですけど。

またマルイカのロッド頼んじゃったので今年ヒラメロッドは新調できず(´•ω•̥`)です。

f:id:zima-gene:20210821125046j:image

※変え穂先だけ先にきちゃったでござる。

 

まあ主戦場はあくまでカワハギ・マルイカ!次点にヤリイカ・ヒラメですかね。

そう考えるとですよ…マルイカヤリイカが入ってるということは…やっぱりMy烏賊角投入機が欲しくなるのですよ。アシダポリカステインのが!!ただなーデカイからな…家での保管場所が困るよな。どないしよーかずーっと悩んでますよ。

そんなこんなでヒラメの準備をしています。

ロッド・SHIMANO Light game limited ci4+ MH200

f:id:zima-gene:20210822141053j:image

リール・SHIMANO カルカッタコンクエスト201F

f:id:zima-gene:20210822141208j:image

ラインにリーダー巻巻して。と

さー!あとは現場いって釣るだけ!!

 

他のリールもメンテとか思ってたので

f:id:zima-gene:20210822141632j:image
f:id:zima-gene:20210822141628j:image
f:id:zima-gene:20210822141637j:image

初代ステファーノ101hg。今年はマルイカでお世話になったなぁ…

あれ?クラッチレバーが下がらない…

おやおや?あれ?(´-ω-`)う~ん

 

リールがぁぁぁぁぁあ

強引に出来ないしな。

明日釣具屋に持って行こう…ショボー(´・ω・`)ーン

またお金掛かるのか…

見積してからだけど新しいの買った方が安いのか?な。

 

明日は朝からワクチン予約だ!

ニュース見てると高齢者の次は若者に!ですって??現役世代はまた蔑ろなんですね

税金払うの馬鹿らしくなるわ。

 

(^ω^)ノ~  またねー