釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

地震とワテクシ

地震。あの揺れてる間にみなさんは何を思う?

ワテクシは揺れてる間は頭の中がいつもフル回転してます。揺れを感じながら…揺れてる時間が長ければ長い程、どうやったら生き残れるか?脱出ルートはどうするか?日用品は?と考えてます。地震嫌いなワテクシにとって生命維持を考える時間となってるのだと。

 

ども (´・Д・)」

ぢまです

 

地震多発して違う意味でぢま的緊急事態宣言を発令するのも否めません!( ー`дー´)キリッ。南海トラフ?まだ先なのでしょうか?ワテクシには明日きても不思議じゃなく思えてきましたよ。まずは釣り道具耐震を昨日から検討し始め寝れなかったくらいです。

f:id:zima-gene:20211007235237p:image

震度5弱って東日本大震災と同じ揺れですからね、そりゃビビりますよ。アラートよりも先に揺れる。直下型…

震源深かったから余震なしと思ってましたが千葉市内では小さい地震何回かはありました


f:id:zima-gene:20211008052945p:image

f:id:zima-gene:20211008052948p:image

深さ80キロ→70キロ。なにげに10キロ縮めてきてますよね。さすがにやばそうな雰囲気です。このまま終わってやり過ごしたいし、災害での被害は出てほしくないのがワテクシの思い。

 

あーーー大嫌いな地震。もうやめて頂きたい。

そして緊急地震アラート。やっぱ直下型だと反応遅れるのね。あのアラートなった時の世界の終わり感がヤヴス!まじおっかねーっす。

((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

あと地震前ってカラスが良く鳴いてるイメージ

 

んで…サッカー日本代表⚽️のW杯予選対サウジ。

∑(๑º口º๑)!!0-1で敗退。 (´・ω・`;)ハァー・・・  

今の代表は正直見てて上手いんだけど怖さがないというのか…綺麗にハマれば強いんでしょうが…どうなのよ?ね。劇薬ではないけど何か変えないともう無ーヽ(;*Д*)ノ王里ー(;*Д*)乂ー!!!。後手後手になる前に再考願いたい。監督交代するのか?このままで行くのか?たぶんそんな議論するとこまできてるんじゃないかな?

アジアのレベルが上がってる?いや日本のレベルが下がってる?どっちだろうね。

 

朝から憂鬱な話題ばかりだ…

 

(^ω^)ノ~  またねー