釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

タイトルどうすっか悩んだけど特になし

お酒を飲むと神様との距離が縮まる。

 

(。´・ω・)ん?ワテクシは無宗教なので神様との距離がわかりませんが。もしお酒を呑むと縮まるのであれば俺はすでに神様の隣まで来ているんではないだろうか?

もし神様の横にいるのであれば、世界平和をお願いできるかな。あと人生の懺悔かな(笑)

 

ども (´・Д・)」

ぢまです

 

今年初の牡蠣

f:id:zima-gene:20211017000645j:image

堪らなく美味いです。うーん牡蠣大好きです。2回ほどアタリ地獄のような時間をすごしましたが、結石にはほど遠い辛さですしね。正直結石がワテクシの中で最も堪え難い苦痛でした。ならば喰いたいじゃない?(笑)

 

結石は、この前の検査で徴候が見られ…最大約2ミリの結石と予備軍が満点の星空のように散らばってると言われて凹んでますが…

寒くなってきましたね。

この寒さが続くと海水温もさがりカワハギも群れ始め数釣りが楽しめるようになると思います。

ワテクシはまだまだ上手くないのである程度群れてからがスタート。2回は行きたいと考えてますよー。カワハギ→ヤリイカ→迎撃マルイカの予定です。今年も悩んでたのですがマルイカ→カワハギまでの7、8月〜11月までの約5ヶ月間がマジで空白。

ヒラメはそこまで好きになれなそうだし…タチウオは行こうにも毎回台風で…ティップランアオリでもやろうかしら。なんて毎日考えてまふ。エギングも1年やって辞めてしまった事もあり。始めたとしてもそこまで投資しなくてもいけるか?などと考えてます。

 

さてと夕飯?オツマミの用意をと。あ。また鷄レバー買ってもうたのよ。これ大好きですが鉄分でまた結石がって…もう負のスパイラル(笑)

ささっと食べていってQみて、煉獄さんみて寝よっと。

明日は朝からプレゼンですからね。

 

(^ω^)ノ~  またねー