釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

俺の元旦!愛魚へ。

キターヾ(°∀° )/ー!

俺の元旦。

この日だけは天候関係なくきてますね…

f:id:zima-gene:20220109065720p:image

昨日は暖かく…防寒対策バッチリな俺には(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!。

 

ども (´・Д・)」ぢまです。

 

俺の元旦シリーズ行ってきたで!

1月9日早川丸さんから出船

f:id:zima-gene:20220110072939j:image

同行犠牲者の竹本さん。毎回のワテクシ釣行時の拉致被害者やな。

んで全然釣れないの。アタリも殆んどないのよ。f:id:zima-gene:20220110072944j:image

写真は小さいけど富士山がずっーと見えてて綺麗でしたわ。

4時間くらい全く釣れなくて…釣り方を変えてみた。いつもは早掛けandミリだけ宙andトラギス回避をイメージして釣りやってるんですが…アタリがない。餌の下側しか齧られないから…這わせを入れたら・・・Ωヾ(・ε・`*)チーン♪

いるぢゃん!!愛魚カワハギ!!

ヽ(○´3`)ノチュゥゥ
f:id:zima-gene:20220110072937j:image

そこから這わせタタキ+ロングステイからの聞き合わせ+いつもの下げタタキ。トラトラ根掛かりといつもの釣り方でないのでムズイ。しかし今回は数確保がメインなので釣り方を変えて…『試合に勝って勝負に負けた』感たっぷりですなー(笑)f:id:zima-gene:20220110072946j:image

なんせ魚がいないんぢゃね?ってくらいアタリ出すのが微妙でムズムズ…手が合う時だけ掛けられる…そんな中!

久しぶりの竿頭(*ˊᗜˋノノ*✭パチパチ

カワハギ竿頭は2年ぶりですかねぇ。ちと最近数釣れてたシーズンでしたので、数より釣り方を考えてた。それでも釣れてたしね。久々に今日は釣法考えてた。その違いで貪欲な釣り方してたんでしょうな。前回の釣行と今回の釣行はいろんな意味で引き出しを増やせた釣行やったわ。

帰宅後には早速カワハギ三昧…って訳にはいきませんが…満喫でーす。
f:id:zima-gene:20220110072941j:image

カワハギのぶつ切りwith柑橘系

肝入濃厚ナメロウ。ぢまオリジナル。

前日からの仕入れ。生牡蠣+からし大根

肝入ナメロウはヤバすぎ!酒も米も止まらない

呑み過ぎて、その後12時間以上ぶっ続けで寝てしまい…追い睡眠で4時間+して16時間寝て。今ブログ更新ですよ(笑)

 

心のガソリン満タンって事で今年も頑張りますよっと。

 

(^ω^)ノ~  またねー