釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

時事ネタ。俺的ニュース。

まずはNetflix🎥レビュー

Dragon's Dogma🎥

ゲームからアニメ化。愛する家族と自身の心臓を奪われた主人公が、復讐を誓い…そんなストーリーです。全7話と短編的なアニメでした。7話の1話1話に人間の大罪がありと。異世界系&CGです。オススメというより異世界系好きな方はみても良いかなぁと。

 

ども (´・Д・)」ぢまです

 

俺的ニュース!

①オミクロン!

最近話題には触れて無かったですが。コロナ感染者爆発的増加ですね。今まで少なかったのは何でだ?やっぱ検査数絞ってたのかしらね。病床使用率で蔓延防止か緊急事態宣言。軽症と言っても後遺症とかまだまだ未知なんでしょ?罹らない事が1番ですが、このオミクロンはやばそうですな。とか書いてたら今日明日には蔓延防止になりそう。やっぱ母数が多いってのはやっかいなんだな。

北朝鮮🇰🇵ロケットマン🚀

年始早々とすでに5発目?。賞味期限切れになるのか?ぐらい発射してますなー。近隣国は怖い国だらけなのはなんでだ?それとも平和ボケしてるのか?日本は?本当に怖いですよ。間違えて日本の漁船とか当たったらどうするんだろうと。

③入試事件

東大の共通テストはヤバイですね。死にたかったらお一人でどうぞ!ですよね。なぜ巻き込むのか?最近この手の事件多くて怖いわ。京王線や大阪のクリニックや。月曜日の朝の通勤時に中学生が受験通学してるの見てて『がんばれ!負けるな!』って思ったわ。

 

気になったニュースでした!

 

昼飯に赤門激アツランチで腹割れそうなくらい喰らったわ。

そいえばこのシリーズどっかで売ってないかなぁ

f:id:zima-gene:20220117133012j:image

 

(^ω^)ノ~  またねー