釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

また(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!

朝からSMS

f:id:zima-gene:20220802093545j:image

はて?NTTと??

なんでしょうねー

この携帯はdocomoじゃないのですけどね。

 

詐欺にしても文面簡易すぎじゃね?もうちとなんかね…

(*゚ロ゚)ハッ!!

危ないっ!ワテクシが悪の道に入るとこに(*´Д`)ハァハァ

 

ども (´・Д・)」ぢまです

 

SMSだって打つの大変だろうに。ごくろうなこってですよ。

 

さて。8月6日に初物。タチウオにいってまいりましたわ。

夏タチウオinひらの丸

f:id:zima-gene:20220808090358j:image

浅場10m〜58mまで。

朝の浅場でとりあえず練習and感覚を掴む!と。

f:id:zima-gene:20220808090532j:image

とりあえず5本ゲット!!!

浅場でも船移動があり移動のたびにヒットパターンが違いやんの。これが中々厄介で毎回ヒットパターンを探さないといけない釣りなんだなと。

f:id:zima-gene:20220808090745j:image

猿島に移動といっても富津(千葉)から猿島(神奈川)まで15分ぐらいなのね(笑)

ここから深場?50mライン

手巻きは対して辛くないが誘いがキツイ。

そこそこアタリがあるから誘いは続ける。

右腕パンパン。

 

アタリの感じは

①コン…コン…ココン…ドン!ギュイーーーーン

②コココココココンギュイーーーーン

圧倒的に①だけどドンで合わせるとスッゲー楽しい。

ちょいカワハギに似てるなと。

f:id:zima-gene:20220808091403j:image

上がってみたら18匹∑(๑º口º๑)!!

初物初釣にしては出来過ぎですわよ。

(人´3`*)フンフフ~ン♪

捌くのが大変でしたが…

 

料理は

梅紫蘇巻きフライ

f:id:zima-gene:20220808091605j:image
f:id:zima-gene:20220808091552j:image

玉子の煮付け
f:id:zima-gene:20220808091602j:image

ナメロウ
f:id:zima-gene:20220808091555j:image

刺身青唐辛子醤油漬け
f:id:zima-gene:20220808091559j:image

 

中々美味いですが。

捌く時の特有な匂いが…所謂魚臭い匂いが強い。

 

俺の釣りの夏の一角には入ってくかな?

夏は狙いの魚種少ないからね。

 

(^ω^)ノ~  またねー