釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

河豚☆夏の陣 結果!!

いやー・・
あまりの風の強さと。風による大時化で危なく行くのをやめそうになりましたが、
いってまいりましたよ~

船酔い酷い人間としては、ちょっと怖かったんですがね
浦安から出船して、釣り場に着くまで約1時間半をキャビン(船酔いするから)に入らず
デッキでずぶ濡れになってまで船酔いを回避!!
しかも梅干まで食べて船酔い対策!(梅干って本当に効くのか?)

イメージ 1

川をゆっくりと南下中はまだまだ余裕があったんだけどさー

釣ってる間の写真はあまりの揺れに、忘れちゃいました!!
イメージ 2


船宿でレクチャ-受けたとおりに海老をつけて早速、カットウ釣り!!
運よく2投目で本命ゲット!!!
イメージ 3


実はこの後は、えさ代をセーブするために、前日に購入していたアオヤギ作戦にでるも・・・
2ヒット2バラシorz

周りの人々は餌をガツガツ購入して河豚をいーっぱい釣ってました。

河豚餌は 海老>アオヤギですな。

イメージ 4

帰りはちょと余裕もあり、外の写真を撮ってみました
それにしても暑かった・・・

個人的な感想ですが、釣りとしてはカワハギのほが面白かったかなぁ~
刺身にすっと河豚は抜群に旨いんですが・・・(白子もうまぁでした)
それともまだまだ奥が深いのかしら?

カットウ釣り・・・心の葛藤ですな。

たぶんリベン陣(リベンジ)に行くと思いますがね。

そいえば福島inハマチは完敗だったみたいです(笑)