釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

噂の台風一過だったんですが・・・

いってまいりますた!!勝山☆カワハギ

今回も萬栄丸さんからの出船!
まだ2回目なんですが、ここの船宿さんはサービス良くて、結構お気に入りですw

さて前回のカワハギ後に、居酒屋でとぐろ巻いて最後まで鯵に行こうといってた竹ちゃん。
イメージ 1

元気に準備しております。

このごろめっきり朝は寒く、水温が不安でした。
スタートから互いにワッペンサイズを釣り上げた後に
イメージ 2

竹ちゃんにレギュラーサイズ!!

二人で血抜きするんですが・・・
鋏みでエラ切るんですが、すぐに復活しちゃうんですよね~
難しい><血抜き!
帰宅後捌くと、出来てるのと出来てないのと・・・


その後餌取りが活発に!
イメージ 3

真鯛?の稚魚がわんさか釣れて・・・
カワハギは前回より型が小さく、しかもポツリポツリと釣れる感じ。
台風一過で爆釣モードとなるはずだったんだけど。

会社のメンバーは勝浦へ鯵に行ってた人から連絡が・・・
ドデカイ鯛つったど~!!
なんと漁港で真鯛が釣れたらしい・・・
ホホントナノカ!?!?

イメージ 4


最後帰船途中に、竹ちゃんからの『出来れば10~12月まで月1は乗りたいね』に
気持ちは行きたいが、懐が・・・と思うのでした。

イメージ 5

陸に戻った後の船宿さんが用意してくれる新香が最高に旨かった

結果はなんだかんだと大小含めてツ抜け!!
2戦連続ツ抜け!
イメージ 6


思いのほか肝パンでびっくりですw
面白くて、おいしい魚ですよね~カワハギ。


次回は鯵でもいってこようかと・・・(真鯛狙いに(笑))