釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

富津イイダコ!!

9月21日に富津にてイイダコに行ってまいりました。

去年おかっぱりで1杯も釣れず・・
今年のシロギス船で念願の1杯(狙ってはないですが)

今回は親父(釣り20年振り)と一緒の釣行。
(スポンサーです。)

さて今回お世話になった船宿さんは、鹿島丸さん
親父さんがお世辞にも言葉が良いとは思えませんが、みんなに釣らせたい!!
という熱い思いがすっごく伝わってくる方でした。

出発前の空模様は・・・
イメージ 1

なんか雨でも降りそうな予感です。

船宿さんから渡されるテンヤです。
イメージ 2

なんだか、イイダコの最後の晩餐が食べれないラッキョだなんて
ちょっと可哀そうに思う自分なのでした。

始めはアタリというより、テンヤに抱きつくのがまったくわからなかったですが、
わかり始めると・・・
イメージ 3

おりゃ~!!!
どんなもんだぃぃぃぃぃ

その後もペシペシと釣れまして32杯
親父も20年振りとは思えないくらい釣り上げて
2名で60杯オーバー
ほかの船宿さんからも出ていて、こんなに釣っていたら絶滅危惧種になってしまうんじゃないのか?
そんな思いがする釣りでした。

イメージ 4


下処理が大変でしたよorz
さすがに60杯もいると・・・

そしてイイダコ御膳。
イメージ 5

旨いですねぇ。
酒がすすみます!!

これで当分イイダコは・・・いいかな。。