釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

10月5日 カワハギ単独釣行

釣りを始めたときは・・・こんなハマるとは思わなかったですわぃ
仲間とワイワイやりながらの釣りでした。

それが1年たった今・・雨の中、一人で船に乗りカワハギに行くまでに成長するとは。。
会社サボってるのは内緒です

恐るべし『釣り』※カワハギにハマってるのか??

朝が激弱の自分が・・・
イメージ 1

こんな時間から出発!!

いそいそと用意をして
イメージ 3


天気予報の曇のち雨なのですが
6時は晴天!!
イメージ 2


しかしこの後、バケツをひっくり返したようなスコール
船の上では、前方の方々がポツリポツリと釣ってますわぃ。

自分のとこには・・・アタリもない。
アタリがあると!!ベラ・ベラ・ベラの猛攻!!

3時間たってもワッペン1枚しか・・・
会社サボり→ストレス発散の予定が・・・
ストレス特大!!とか思ってると

イメージ 4


きたぁぁぁぁ~
20センチオーバー

この後、こっちに流れがポツポツとやってきたんですが
引っかかるんだが、バレル!
なぜだろう??
今回は5号針にしたからかなぁ・・・

結局5枚とあまり釣れなかったんですが、楽しかったです^^
20センチオーバーだと度迫力ですね~
肝パンだったし~^^

次回は12日船外機を借りての釣行です!!
船長補佐役なんで、釣りにはあまり集中できないかなぁ~
(確実に仕事放棄して釣りだな、すまんな船長!!。)