釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

10月12日 岩井の釣果は??

行ってきました!岩井船外機にて釣行。
お気軽に船長!!ってまるっきりの嘘ですな。
今回の船宿さんには頭が痛かったです。

まぁ口が悪いのはしょうがないとして・・・
説明聞いてるのに・・・『言う事聞かないあんちゃんは坊主だ!!』
なんて真面目に言う、船宿は初めてですよ・・・
その後もまぁ酷い罵り方。

さておき釣行!!
今回は、廿さん・ピピ先輩・丹GM・宮路・そして竹船長と自分の6名
狙いはサバ3名&カワハギ3名

イメージ 1

天気が良いのが救いだなぁ~

始めに昨日釣れてたというポイントへ移動。
ここしか釣れないよ!!って言われてたのにまったく釣れません。
その後ちょいちょい拾い釣り。

イメージ 2

竹船長もポイントがイマイチ掴めず悩み顔。
魚群探知機で魚群発見→船止める→アンカー入れる→すでに魚群はいない。

しかし、魚神は見捨ててなかったですよ~
サバラッシュ!
小1時間で20匹オーバー(サバ)

自分はちゃっかりと本命20UPを3匹ほど固め釣り^^
イメージ 3

鯖はおすそ分けで頂いちゃいましたー

なんかスッキリとしない釣りでしたが、カワハギ料理を食べれば気分もね。

イメージ 4


やっぱり薄造り!!
これ好きですの。
そもそもカワハギ釣りを始めたキッカケの料理

旨いですよね~
キモはフォアグラ風にソテーにしちゃったり。

また船外機でいきたいですねぇ~(違う船宿で)