釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

念願の竿頭!?

ちょっくら仕事で忙しい自分にご褒美をと。
いっちゃいましたソロカワハギ釣行!

平日狙いなんで、竿頭になれるかなーなんて淡い想いを胸に・・・
いつもとおりのに萬栄丸さんでの釣り

朝、釣り物と名前を書いてると・・・
隣の方が釣り物の欄に『車』って書いてました。

そりゃ乗り物ですよ(笑)
車海老船があると思い込んだのは内緒ですよ。

話をしてみると初船・初釣・初カワハギって事で。

すごいですよね~

根性は認めよう!!
ただカワハギはそんなに甘くない!!!(初心者の私が言える立場ではないですけど)
絶対負けられないな~
イメージ 1

朝は風もなく出船!

隣に先ほどの車さんが・・・(勝手にあだ名つけてごめんなさいね)
ペシペシ釣ってるんです!

カワハギを!!
小さいながらも!!

こっちは、まだ2枚。相手さんは5枚と・・・

そんな時にゴツルンときた!!
大物だ!!

ん?
重いけど・・・

んん???

イメージ 2


ハコフグという魚が上がりました。。
いらねーと思ってると、船長さんが美味しいぞ!との事

無条件で上納させて頂きました。
捌き方わからないし、万が一毒があってもねぇ・・・
その後は強風と波に見舞われ、車さんは手こずってましたが。

あたしゃー一応経験者ですから・・・
16枚!!げっとー
帰る前に、竿頭と聞きうれしいのなんのって
ただ3人しか乗船してなかったんですけどね

けど一応竿頭??むずかしー判断ですね

帰りの道もなぜか清々しく見える(3人中の1位なんですけどねぇ~)
イメージ 3


んで料理!!の前にパチリと写真

イメージ 4

イメージ 5


・・・一応は竿頭(枚数少ないけど)
いや・・・釣り始めて1年半。
カワハギ初めて11ヶ月。

ほぼカワハギに費やした、ここ4ヶ月。
やはり格別ですねぇ~(3名中ですが)

次回は竹1日船長で22日にいってきます!
THE☆五目釣り!