釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

悶々と獲物を・・・

千葉県のカワハギ(船釣り)シーズンは8月~1月(遅いとこで2月末まで)

そろそろ終了って事ですよね。
さびしーーーーーーー。
年中ハギ船だして~


そこで・・8月までの獲物(酒のつまみになる釣り)を考えてたんですが。
この時期の夜釣りは、ちーーーーっと体に厳しい。

他の船で狙う釣りも考えたのですが・・・・道具を揃えられるほど富豪でもないし・・・
道具買うならハギ道具を充実させて行きたいし。。

となると・・・
1~3月 サヨリ(本当に釣れるのかしら??)
4~8月 千葉名物なのか?金鯵。
8~1月 ここは文句なしにカワハギでしょ~

ただ・・・悪友の竹からの密書が届いてて・・・5月からはマルイカ(浅場)の予定。



本当はこの時期で釣れるかはわかりませんが、『マコカレイ』が食べたい(釣りたいです)

マコカレイの刺身でお酒を飲みたい!!!

旨いらしいですよね?
マコカレイ。。

さーって・・・どうすっかなぁ~