釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

烏賊の釣果はイカほどに!?

ぐっはー・・・我ながら最低な題名すぎて啞然(゚Д゚)。
 
この1週間(火曜日からだけど)最低な1週間でしたぜぇ
仕事最需要期ということもあって、忙しすぎ!!
自分の年収の何倍も利益を稼ぐ。。
どっか矛盾してんだよなぁ。。その利益どこにいってるんだろう。なんて考える暇もなく。
 
さて釣りのお話。
22日の月曜日にイカ釣りに行ってまいりました!!
今回は銚子マリーナから出船。
イメージ 1
 
うーむ。
いつの日か・・・俺も船を持ちたい。(ムリ
銚子マリーナの船を見ながらそう思う坊主なのです(絶対ムリ
 
さて出船し25ノット?1時間ほどでイカ漁場まで一直線。
はぇぇぇぇーーー
こえぇえぇえぇぇぇぇーーー
 
到着した漁場は360度陸が確認できないほど遠くまで。。
気分的には365度見えてないいんですが・・・(゚Д゚ )ナニカ?
 
とりあえず1投目を・・・ぜんぜん底に達しません。
どんだけ深いんだろう。
 
イメージ 2
 
ニンニン先輩は速攻スルメGet!!しかしその後は・・・船酔いでダウンw
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
 
自分はというと・・・サバダバサバダバー。
周りはイカ釣れてるのに自分には鯖のみ。
 
あーそうです。あたしはイカに嫌われてるんです。とか思ってると
キタ――(゚∀゚)――!!
 
イメージ 3
 
ヤリイカ!!デカーィ  その後も順調に爆釣!!!!
なんだこれ!?イカって乗り始めると底に着床した瞬間に乗りますのねw
スルメはほとんど釣れませんでしたが、順調に3杯とか2杯とかで落とせば何かしら付いてくる状態。
 
腕パンパンになってみんなが小休止だぁっと。
そこで出てきたのが釣ったイカをその場で刺身!!
これまた旨いんだ
イメージ 4
 
イメージ 5
 
この辺が乗合と違って和気藹々としてGood。
なんだかんだで6名で150~160杯釣り上げ終了。
念願の沖漬けもできたし。
 
けどね・・・イカ釣りの面白さだけがワカランかったです。
乗ると重くなる→電動ON→取り入れる。
やり取りがない!。帰り道でなんだかイカ師の皆さんは何がいいんだろうって思いながら帰宅しました。
 
が、帰ってようやく理解。
あんな美味いものねぇぇぇぇぇぇ
 
刺身・生姜醤油焼・沖漬けと全て美味し。
全て美味い。酒も美味い。
 
また行きてぇぇ!あ・・・喰いたいの間違いか!?(笑)