釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

今日も富浦シロギス釣り(またかぃな)

いやー
前回が楽しすぎて、今日もまた行ってきちゃった(笑)
 
ちょっとシロギスにハマリそうな予感(´∀`*)ウフフ
 
今回は久々に会社のメンバーで出陣
最近はお互いに釣りたい魚が変わってきてるので、久々だなー
(俺だけが船派に派生しちまったからか?)
久々にピピ先輩ショット
イメージ 1
 
うーん。久々に俺のブログに出てもらうな
イメージ 2
 
今日の竿は親父からのお下がり品。
親父の竿に俺のリール・・・親父の趣味と自分の趣味が同じになるとは思わなかったです。
 
まぁ和竿は1匹釣って即折れちまったがアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
 
イメージ 3
 
引船サービスでポイントまでも楽チンですなぁ
日の出ボートいいですなぁ
 
とりあえず小さいが2匹ほど確保したとこで、前回の場所まで漕ぎリベンジだ!!!
 
イメージ 4
 
前回ここで何匹もバラしたんで、その分も釣ってやるぜ!!と気合をいれたものの
アタリさえなし・・・
 
んー・・・・・
みんなの場所に戻るかなw
 
そして今日最大の見せ場!!
なんと!!キスに!ヒラメが喰いついてきてんです!
が・・・針掛かりしてなく水面でキスを離しちゃったんですがね
 
んー。狙ってない魚が来ると案外落ち着いて対処できないもんです
 
キスは全部で11匹
ほぼスーパーサイズ(スーパーの市販品サイズですよw)
 
から揚げで食べちゃおうかと思ったが、油を切らしていて塩焼きへ
 
イメージ 5
 
なんかメザシみたいだぉ
味はすげぇ淡白で。。。
クレイジーソルトで焼いたんでまだ味はあるが・・・
うーん。デカキスで昆布〆にしたかったなぁ
キスの隣に写ってるのは、最近ハマってる冷やしトマト(湯剥き)
 
湯剥きしたほうが美味しいのよね
イメージ 6
今回はわさび醤油で頂きましたw
マジでおつまみに最高だわ。