釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

マルイカ釣行 第2戦!

W杯でイタリアとフランスというメジャーなチームが予選敗退でちょっと残念。
けど・・・フランスが予選落ちするのは大会始まる前から予想してた私。
チーム競技で個は素晴らしくとも・・・連携とかねぇ・・・
そして明日は自分も草ですがサッカーにorz
 
さて釣りのお話
 
今日は勝山漁港の船宿さんがお休みの為、一度お世話になりました『保田・村井丸』さんから出船
悪友のタケチャンマンと一緒に行ってまいりましたわ。
 
タケチャンマンは用意するなり宣言を
 
イメージ 1
 
本人曰くツ抜けの10をイメージしたとか、しなかったとか・・・・
 
イメージ 2
                           【俺の宝物?リール??】
 
 
自分は千葉でマルイカ初なんで、伊東のイメージからいくと
千葉は結構遊覧船の時間が長いんだな。
 
待ち時間の風と揺れが気持ちよくお酒呑みすぎて、途中寝ちゃった( ´゚д゚`)アチャー
 
それにしても同じ場所にかなりのマルイカ船団ができて海上渋滞。
 
イメージ 3
 
結構な数の船が右往左往してました。
伊東のときは、周りに船1隻もいなかったんで、千葉はマル人気なんだなと思っちゃいましたよw
 
まだまだアタリが良くわからず、乗らせるのがわからないまま6杯で本日は納竿。
自分的には今日はノリ悪いんだと言い聞かせてましたが・・・
が!!竿頭が36杯と聞いちゃうと(´・ω・`)ショボーン
 
タケチャンマンは9杯とツ抜けに1歩届かず。
 
まっ!父の日プレゼント用のイカですから・・・・・そんなになくてもね
 
1杯ムギが混じったので、マルの刺身でムギワタとコラボ。
 
イメージ 4
 
自分のつまみ用に・・・マルの塩辛を調理
 
イメージ 5
 
意外と旨い。
 
さ・て・っと・・・・
 
マルイカの勉強してリベンジかな・・・・・・