釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

千葉県内ラーメン屋 風神 ☆4軒目☆

ラーメンって人に勧めるのが一番難しいと思う今日この頃。

何故って?
人には人の好きな味があるから。
他人に薦められて、うーん。ってのが何度かあったので。

別にお勧めのラーメンではなく喰らったラーメン屋さんをレポしてみました。
 
今回は千葉市内の問屋町にある『我流ら~めん 風神』さん
 
ここも前の携帯に写真ストックしてたんですが・・・
 
イメージ 1
 
13:30頃に店に入ると、まだまだお客様がいぱーい。で結構人気のある店なんだなと思いました。
 
頼むものは春夏秋冬関係なく、アタシはつけ麺!!
 
イメージ 2
 
つけ麺 限定20食 大盛(大盛は無料)。
大盛り??大盛りには見えない・・・
 
そう・・・つけ麺が売りのラーメン屋さんじゃないので、すこしさびしい盛です。
しかも13時30分頃に限定20食が残ってるのも・・・
 
そしてスープ
イメージ 3
 
鴨南蛮風でラーメンではかなり甘めの部類に入ると思います。
この麺量では絶対的に足りない!と思って、追加でモロヘイヤ丼
 
イメージ 4
 
うまいのよね。モロヘイヤ。
千成でもモロヘイヤラーメン食べちゃうくらいに好き。
 
つけ麺は食べきると口の中は甘~くなってますんで、ここで割りスープ。
 
イメージ 5
 
このスープがすごい!
なんていうんだろう・・・柑橘系といったほうが良いのか・・・ゆず胡椒風味といったほうがいいのか
 
甘いスープに絶妙に絡みます!!
 
味は個人的には満足なんですが、価格設定が今時設定なんで若干高め。
つけ麺+モロヘイヤ丼でTAX込1,000円はしょっちゅう食べられる価格ではないのが涙目。
 
そんな感じでしたぁ~