釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

千葉県内ラーメン屋 青葉 ☆5軒目☆

ラーメンって人に勧めるのが一番難しいと思う今日この頃。

何故って?
人には人の好きな味があるから。
他人に薦められて、うーん。ってのが何度かあったので。

別にお勧めのラーメンではなく喰らったラーメン屋さんをレポしてみました。
 
つか・・・今回は飲み帰りに寄った1件
 
飲み屋で集合するまえに起きた驚愕の事実。
 
船橋駅集合だったので、電車で向かう最中。。。
隣の小学生のが英語のテキストをがんばってこなしてる。
たまにニュースで日本学力の低下なんて出てますが、この子達がいるから日本の未来は明るい!!
と思ってた矢先の出来事。
 
小学生の隣に21~2歳くらいのカップルが大きな声で
 
彼女『知ってる?日本の中にある、仙台って国は金持ちらしいよ』
彼氏『マジで?仙台って国はすげーな!』
彼女『仙台って国に行きたくねぇ??』
彼氏『どこにあるんだ?ちょっと携帯で調べるは・・・どんな字だ??』
 
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
仙台って国???
 
小学生もポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…とカップルをみてました。
 
日本の夜明けは遠い。そう話し込みながら泥酔していくのでした・・・
 
イメージ 1
 
かなり泥酔のタケチャンマン
らーめん行くぞ~~~~~
今回行ったお店は船橋にあります『青葉』
 
イメージ 2
 
都内ではかなり有名なお店。(らしい)
船橋ラーメン横丁に入ってました
 
イメージ 3
チケットを購入して
 
イメージ 4
 
ぽかーんと待つこと数分
 
イメージ 5
 
きた!!
魚介スープでこってり!こりゃ飲んだ後にはきついかな。
 
イメージ 6
 
はい!間食。
確実にメタボ街道まっしぐらでーす。
けどね。いいの。もう体形維持しないんだもん。
 
ここのラーメンはなんともコメント言えない。。泥酔状態でしたんで。。。
 
けど旨かったような。。。