釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

名人に遊ばれた日・・(´・ω・`)ショボーン

本日、夏カワハギに出陣してきました!!
今回も船宿さんは『国丸さん』から出陣・・・
 
イメージ 1
 
の前にですね・・・深夜1時17分に突然携帯電話が鳴ったんです。
もう出発か?と思って電話に出ると・・・
 
高校時代の仲間からの入電。(毎年忘年会でしか会わないのに)
現在新潟一人出張との事。
携帯の電話帳が300件超えた記念に電話してきたとの事・・・・
今度飲もうぜ!との事
 
そんな素敵な迷惑やめてください(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
 
その後眠れず今の今まで起きてます。( ゚Д゚)ネムヒー
 
さて今回は『ニンニン』と『タンさん』といってきました。
二人ともハギ初めてなのでアタシが先生か?先輩相手にバシバシ言っちゃうんだからw
 
イメージ 2
イメージ 5
 
笑顔で出発のニンニン&タンさん。
 
さて戦場での一投目で、アタシの威厳を保たねばと思ってると・・・
 
イメージ 6
 
1投目でこのサイズ!?
工工工エエエエエエェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェェエエエエエエ工工工
初心者に道を譲るも熟練者の心得。
そしてニンニンも立て続けに2枚を上げる。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? と思ってきたあたしの番は・・・
イメージ 7
 
真後ろから接写の永遠のライバルトラギス君
その後トラギスラッシュになるも、一応あたしもゲットン
 
イメージ 8
 
まぁまぁの型です。
いやー夏ハギってみんなデカイ子ばかりなのね・・
やっぱりカワハギ釣りって最高に楽しいですわぃ。
 
終盤になるとアタシの経験の差で一応メンバーでは一番釣り上げてる状況。
船釣り初挑戦のタンさんは途中から
 
イメージ 9
 
熟睡。
 
終盤になって名人技炸裂されて、アタリがわからぬまま餌だけ取られてる
数秒で針からエサが抜き取られてるwさすが餌取り名人!!
 
ニンニンとカワハギが男なら凄腕だ!!と下ネタトークをしながら納竿
 
ウー c(`Д´c)
餌取るのこんなに早かったっけ・・・
にしても釣れた数9枚とハギの感覚を取り戻すには十分な釣果(強がり)
今回は見逃してやるZE!!
 
帰りがけに保田漁港と言うこともあり、有名な『ばんや』で昼食しに
イメージ 10
 
アタシの注文はアジタタキ定食・ご飯大盛り
 
イメージ 11
 
結構いいお値段するのね・・・・お値段以上?うーん・・・・・
確かに旨いが・・・一応アングラー的にはねぇ・・・
 
帰宅道中に『カワハギリベンジ話』に盛り上がり、今日の夕食はハギ三昧で盛り上がり
 
帰宅後一番大きい子を計測
 
イメージ 12
 
27センチもあったよ!!
そのほかもみんな良いサイズの子ばかりでした ( ̄ー ̄)ニヤリ
その後セコセコと下準備をして
 
イメージ 3
 
今日の俺の晩飯!!
暑い夏には、クーラーで冷えた部屋でハギチリ&刺身(ブツ切り)
いやぁーー ハギチリこんなに旨いとは思わなんだぁ。
ただ・・・一人で9枚のハギを食べるのは・・・ちょっと満腹すぎw 
 
そして今日一番の創作料理?@2時間後ぐらいが食べごろか?
イメージ 4
 
カワハギの卵湯煎秘伝汁漬け込み! 乞うご期待