釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

千葉県内ラーメン屋 地どりラーメン ☆12軒目☆

最近一人でラーメン屋の中で写真取ることに全く抵抗がなくなった坊主です。
 
市原市役所そばにあります『地どりラーメン』さんに行ってまいりました。
ここは市原在住の先輩から教えて頂いたラーメン屋さん。
探すこと20分。
 
イメージ 1
 
うぉ!! なんだか海の家の看板みたいだ。
 
イメージ 2
 
ふむふむ。看板が昔からつけられてるのと、最近(?)つけたっぽいのとあって
なんだか始めの画像だけだと、なんともレトロ感たっぷり。
 
当日はあまり体調も良くなかったので、注文は地どりラーメン(醤油)+トッピングでチャーシュー
 
イメージ 3
 
 
ん・・・
 
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
 
良い意味で、裏切られました・・・
ここまで旨いとは思わなかった。!
どちらかといえば、こってり豚骨系に近いのですが、たぶん『地どり』って冠につけるくらいだから
豚骨じゃないんだろうなっと勝手な推測
 
コクもあってキレもある。そしてガブ飲みしちゃうくらいのスープ
麺が中太麺が絶妙な感じで絡みます。
チャーシューも柔らかく頂きました。
 
悔やむのは自分の体調が悪かった事。。。
トッピングの欄に脂ガリガリとか、ネギチャーシュー丼とか、薬味とかあって・・
全部食べたかったのに・・
 
もう一度行って全部たべてやるぅ。