釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

千葉県内ラーメン屋 マルバ ☆17軒目☆

とっても悩んでからのブログUPになります。
 
実は今回行った『マルバ』は十数年前にアタシが通ってたラーメン屋。
浦安に出来て、人気が出て、カップラーメンも出て、千葉に出店し(現在閉店)、今に至るお店
十数年前・・・東京は原宿の『じゃんがら』が旨くて、地元にも出来ないかなって時に出来たお店。
ラーメン職人王選手権(TVチャンピオン)優勝者のお店でもある。
浦安では長蛇の列をつくり、1時間待ちも当たり前だったお店。
 
そう・・・・いろんな思い出の詰まったところです。
 
イメージ 1
 
お昼に行ったのですが・・・・ガラガラでした。
ちょっと早いからだなって思って入店
 
昔と変わらないメニューをみてちょっとニッコリしちゃった
ただちょっとメニューは増えてるんだと・・
 
イメージ 2
 
このメニューだ!!
あの時の記憶が甦るぜぃ
『赤皿ぶっちぎり』でお願いします
麺はもちろん『固め』
 
当時の店内とほぼ変わらず。
ただ、当時は厨房内では4名くらいでまわしてたのに・・・1名でまわすのか・・・
 
イメージ 3
 
記憶の中にある『マルバ』とマッチンぐぅです
そうそうこんな感じだったよなぁ
背脂チャッチャは鮮明に覚えているw
 
ここまでは良かったんですけどね・・・・・
 
イメージ 4
 
スープもだいぶ変わってるような気がする
なんだか、くさみの残るスープに・・・
思い出を追っかけると・・・まぁ当時は爆発的な人気を誇ってたし
 
いかにせん十数年前だから自分の記憶をかなり美化しているのであろう。
ただ、当時の『マルバ』には元気モリモリ感や勢いがあったのではないだろうか?
スープももっと濃かったような・・・・・当時の店主が戻ってこないと・・・
 
悩んでも仕方ないので・・・現在のラーメンまで変化していったって事にしました。
そうすれば悲しいとは思わないし  -y( ´Д`)。oO○
 
ただね・・綺麗な記憶のまま残したかった・・・少しだけ後悔。