釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

千葉県内ラーメン屋 幸福軒 ☆18軒目☆

今回の台風は凄いですね。
バケツひっくり返したように雨が降っている。
 
今回は千葉駅からもかなり歩きますが、千葉パルコ周辺にあります『幸福軒』にいってきました。
 
路地裏にあるんで、若干判りにくい場所にあります。
近くまで行くと
 
イメージ 1
 
道路にこんな看板がちょこっと置いてあります
路地を10mくらい行った場所にひっそりと佇んであるお店
 
イメージ 2
 
ここも何度か足を運んでいるお店ですの。
お気に入り!って訳ではないのですが、結構さっぱりとした豚骨です。いわばライト豚骨
※さっぱりとした豚骨ってなんだ?と疑問になる方がいると思いますが、こってりしてない豚骨です
 
女性向けなのか、コラーゲンたっぷりと記載。
 
イメージ 3
 
ちょっとピンボケですが、許してください。
サラっとした豚骨で、濃くはないです。
女性のお客さんも結構います。
 
ラーメンだけでは私の胃は満足しませんので、ここは丼物を!!
 
イメージ 4
 
ラフティ丼。(ラーメンとセットで980円と高級な部類になるね)
 
沖縄の人がいるかわかりませんが、ラフティ=豚の角煮です。
 
こってりなラーメン好きな私には箸休め的なお店。
また、スープにはコラーゲンたっぷりなので(と記載されてる)、女性にも優しいお店ですね(たぶん)
 
このお店で胃を休めたことだし、さー来週はこってり豚骨でも喰いにいこーっと