釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

またまたアオリ!!キロ超えるか!?

どーも。ダメンズの坊主です。
本日は館山で仕事がありました・・・
ありました?いえ・・・強引に受注して本日の納品にしただけなんですけどね。
だって仕事で館山行ったら、釣りが出来るじゃない??
 
あー 本当にハマちゃん的な考えになりつつある。
 
こんな自分を雇う会社にちょっぴり感謝(∩´∀`)∩ワーイ
 
さて、仕事がどんなもんで終わるかがわからなかったので、早ければ午後ハギ、遅ければ午後アオリで悩んだんですが・・・・
アオリにしとけば間違いないなっと思いまして、アオリに参戦してきました。
 
金曜日の夜に『ヒイカツアー』へ誘ってくれた先輩方には申し訳なく思ってます。はい。(←本当か??
 
さてさて、悪友のタケは『サーフDEヒラメ』にいってるようだし、ここはもう一発プレッシャーをかけるべく
ペシペシ釣っちゃうんだから
 
本日のスタメン
 
イメージ 1
 
アオリ~Qプレミア マーブルサクラダイ
 
先日はヴァレンシア?だったけかな??オレンジ色で勝負でしたが、今回はピンクで行ってみましたよ
そして着座は!!
 
イメージ 2
 
18番!!サッカーでの背番号と一緒!!あのRバッジョミラン時代に付けていた背番号
 
これで俺もアオリのファンタジスタとなれるか!?なれませんよねww
 
幸先良く1流し目で・・・・・スミイカゲット。
写真取りたかったんですが・・・
 
( ´゚д゚`)アチャー
 
イメージ 3
 
桶が墨だらけ><。
釣り上げたときにジェット噴射くらったりと、かなりの暴れん坊。
元気がいいのはよいことだ。うんうん。
 
その後1アオリ追加するといい夕焼けに遭遇
 
イメージ 4
 
上が青空で下が夕焼け。自然界のコントラストってすごいですよね。
特に写真が好きなわけではないですが、芸術ってこんな感じなんだろうなと。
携帯のカメラも捨てたモンじゃない。
 
その後また1アオリ追加で計2アオリ・1スミイカ
 
イメージ 5
 
その後日が沈み『ゴールデン☆タイム』へ!!
イメージ 6
 
ここら辺でエギを背オレンジ・腹金テープに交換。
 
それこい!!あれこい!! どんとこい!!
2杯追加で計アオリ4杯とスミ1杯。
 
どーしてもアオリ4の壁を越えられない><
 
が最後の1杯はでかかったんですよ~。
ドラグギリギリいわして釣り上げたモンだから帰っての計量が楽しみだわ
 
帰る途中に昨日ヒイカ誘って頂いた先輩にお詫びのアオリ1杯献上し・・・
実はね、内緒ですよ!!ヒイカで一人坊主だったらしいの(ウフ
なんでアオリでもよければと思って帰りに寄っちゃったw
や・さ・し・い・後輩じゃな~い (自分で言うな)
 
イメージ 7
 
スミイカ。釣り上げたときは超でかかったんですよ。
家かえって測ったら小さくなってました(嘘
 
んで今日最大の獲物の計測を・・・・
 
イメージ 8
 
ちゃんとまな板分は引いてあります。
 
んーーーー良く見えないですか??
 
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
イメージ 9
 
でたーーーーーーーキロ超え!!!
 
俺の自己最高記録!!(まだ2回目だし)
 
その後小さいのを料理して・・
 
イメージ 10
 
アオリテンコモリだ!
大きいのは、冷蔵庫で熟成させてます。
 
いやーアオリも面白いね。けど、アオリ行くと釣り的にはちょっと物足りない。
釣りを楽しむのならやっぱりハギLOVEだなぁ