釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

千葉県内ラーメン屋 なりたけ ☆22軒目☆

久々に千葉駅界隈で仕事でしたので
いつもは津田沼店にお世話になってるんですが、今回は千葉店の『なりたけ』さんでランチしてきました。
 
千葉では有名なこってりラーメン屋さんだと思うのですが・・・
 
イメージ 1
 
若者達が集うメインストリート(?なのか)にあるので、写真取るのにちょっと躊躇いましたが・・・
 
イメージ 2
 
もちろんギタギタを頼みましたよ Σ(`Д´ )マジ!?
なりたけでのギタギタはかなりこってりでして、普通に夜まで胃袋が脂ギッシュになります。
脂って漢字のウンチクがちょい気になって軽く下に
脂って部首が『月』なんですが、部首名が『にくづき』となってます。
そして部首の横に来る字が『旨』そう!!旨いです。
そこをあえて肉好きで旨いで脂という漢字の出来上がりww
 
そんなこんなで醤油ラーメンできあがりっと
 
イメージ 3
 
わかるでしょうか?最高級(らしい)の背脂がだっぷり掛かってます。
 
器を拡大してみると・・・
イメージ 4
 
はみでてるー!!
 
いやーマジでギトギト。
麺は自家製麺の太麺を固ゆで。
 
スープも濃厚。
 
イメージ 5
 
食べても食べても背脂ワールドの中に麺がいます。
 
味は間違いなく『旨い』です!!!
何度も食べているお店なので『ウマイゾー』っていう初見の旨さはないんですけどね。
 
こってりダメな方や、メタボを気にしてる方。そして胃袋のあのなんとも言えないぼってりさが嫌な方には
お勧めではないです。
自分は濃厚大好きですが・・・・濃厚=コッテリではないんですよねw
 
脂さいこー!!って方にはお勧めよー。
背脂チャッチャではなく・・・背脂ドボドボドボです。