釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

更新遅れの『2010年 年末大釣納』

今年は異常気象なんでしょうかね?
いたるとこで雪が降ってますね。
九州でも雪が舞い散るとかね。これも温暖化からくるのでしょうか?
関東は・・・千葉県はいつもの陽気ですが(笑)
 
さて更新が滞っていた(サボってた訳ではないんですけどね)去年年末の大釣り納めを一気にUPしちゃいます。
 
イメージ 1
 
その前に、一年間お疲れ様のお気に入り竿&リール。
今年もがんばってくださいなw
バイオインパクト カワハギH180
カルカッタコンクエストF201
 
 
あれは・・・12月19日だったかな・・・・
ちょっと油断していたら
 
イメージ 2
 
(ノ∀`)アチャー やられちゃいました。
緑戦隊の方々がいて・・・  警察からのクリスマスプレゼントw
まいりましたよ><本当に・・・
 
その日のうちに気分転換しなきゃいけないと思っていそいそとアオリへ。
 
イメージ 3
 
年末だしね。YEBISUでもいいよね。 ウンウン 駐禁の罰金なんてしらないよね。
 
ウンウン。人間ついてない日はトコトンついてないのよね。
 
イメージ 4
 
アオリ2戦連続の坊主。。んー  完璧にリベンジ釣目になってしまったなw
けどね。時期的にはもう外れてるのかな?そう思っていればね。
この日の出費
駐禁代 15,000 船代 6,000 高速代 4,500 心の傷 プライスレス!! クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!
 
そして仕事納めの28日。
半ドンで終了し一路伊勢えび狙いに!
千葉県は日本一の伊勢えび漁獲量なんですよ!知ってました?
そして銚子方面では伊勢えび釣りは結構はやってます。
 
が。
 
28日は凄い暴風と雷雨。
 
6名でいったんですけどね、車からでて釣りしたのは3名のみ。
し・か・も・・・堤防上を歩くのが突風で怖いんですよ。
エサ付ける→投入→『魅惑のゴンズイショー』 この繰り返しの中で、戦意喪失。。。
 
しかしとりあえずは
イメージ 5
 
小さいながらもげっとんw (;゚∀゚)=3ムッハー
このあたりから既に風邪になりつつあるんですが・・・・
 
30日は仲間との忘年会。
悪友タケちゃんと、仲間に『ハギチリやろう!!』といった手前、ハギ船に乗り込むのですが
すでに頭が痛い。のどは痛い。と完璧に風邪。
 
イメージ 6
 
朝6時なにのこの暗さ><
しかも超寒い。   風邪が><
 
出港してまもなくタケチャンマンは最近船でのお気に入りセブンイレブンゆで卵をほおばってます
 
イメージ 7
 
あれ?おにぎりの写真か??まぁ最近の二人で行く船は確実にゆで卵ですねw
 
まーーーー久々のカワハギでわかったことがあるんですよ。(久々といっても1ヶ月もたってないかな?)
 
ハギって面白い。クスッ
 
あのガガガガガ、がね、とても好きなんです。
これが・・・・カワハギ地獄(;゚∀゚)=3ムッハー
 
イメージ 8
 
死んだように寝てしまったタケチャンマン
ちょっと格好が面白かったのでパシャリと。
 
いっつも思うのだが、いい被写体ですよ。悪友タケチャンマン
 
イメージ 9
 
と、カワハギさんも言ってますよ~(言ってませんね)
この後、気分良くハイボール500缶を開けたら、そっこうで桶に落として泣きを見たのは内緒w
 
そしてサングラスも紛失と・・・・まぁ最後の釣りですから・・・サングラスは諦めましょうw
 
忘年会は薄作りやハギチリで賑わいましたとさw
そうそう、この日タケチャンマンにも教えたのですが、薄作りすると薄皮だけ残りますよね
それをシャブシャブにすると超美味いんですが、タケチャンマンは知らなかったみたいです。
つか、ハギアングラーの方やってみてください!!お勧めですよん
 
さて、因縁のアオリの準備か・・・・それともマルの準備か・・・