釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

千葉県内ラーメン屋 BAN ☆27軒目☆

あまりの仕事の忙しさに全くブログに触ってなかった><
ちょくちょく見に来てくれた方ありがとー&ゴメンなさい。
 
さて、多忙を極める需要期に突入している我が業界。(なんの業界だっての。
今年は幾分仕事が分散化しているよーな気がします。
 
なんで今の状況が数ヶ月続くのかと思うと。。。
 
今回行ってきたのは『みどり台』駅そばにありますBANさん。
 
ただ・・・・これってラーメン屋として紹介してよいのかは・・・・
 
イメージ 1
 
本場!盛岡じゃじゃ麺
じゃーじゃー麺は知ってますが・・・じゃじゃ麺は全く知らなかった。
 
イメージ 2
 
ググッて見ると盛岡では、3大麺の一つでわんこそば・冷麺・じゃじゃ麺という具合。
 
ふむり。
楽しみですね。
 
店に入ると、とても親切な店主から『じゃじゃ麺は初めてですか?』と
もちろんですとも!!。
いろいろと現地食べ方を教えてもらい。いざ実食!!
 
イメージ 3
 
見た目はじゃーじゃー麺のうどんか?と思うよーだが。。。。
 
こりゃ・・・・
 
ウー c(`Д´c  ミャイ  ぞぉぉぉぉぉ
 
なんていうんだろう。
薬味なのか?香辛料なのか?
テンメンジャンでもないし・・ハッカクでもないし・・・・
クセがあって、この味ダメって人もいるよーな味ですが、俺好きな味
香草系が好きな自分。タイ料理とかも大好きな自分。そんな自分にはばっちんぐぅな味でした。
 
ペロリって食べ終わると、その皿に生卵をいれて、なんちゃらってスープを頼むと・・・
 
イメージ 4
 
こんなスープの出来上がり。
優しい味。
 
盛岡の人たちは毎日これが喰えるのか!!
羨ましい。。。
 
あ!これ釣りメインのブログだって事を忘れないでね(笑)
早く大海原へ出かけたいぜぇ