釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

気になったニュース。

なんだか・・・慣れた頃に大きな余震がきて、再度地震の怖さを認識させられる坊主です。
 
なにかと福島原発のニュースで持ちきりなのですが、先週自分なりに見ていて気になったニュースを。
つか、あまりに信じられないニュースばかりでしたので、こりゃアカンと思ったニュースを
 
思いっきり私感ですので、耐えられない方は見ないほうが・・・
 
4月4日発表
 
読んでると、うっすら涙目になるのは千葉県に住んでるからなのかなぁ・・・
 
国際原子力機関IAEA)から要請で行っていて、海外では公開されてる(らしい)
つか何故政府は公開しないの?得意の『風評被害』につながるの?
それとも『体の安全には問題のないレベルです』なの?
 
このMAPがどこまで信用性があるのかはわからない
そして拡散されてる放射能がどこまで体に影響があるかはわからない
 
もっとちゃんと正確に国民に情報を伝えるべきなのではないだろうか・・・
 
とりあえず今後は風向きをよく見て外出したいと思います。
そして千葉では来週雨予報。。また水道水が汚染水へとなるんですが。。。これはお酒で対応っしよっとw
 
4月4日発表
東電午後7時3分に低レベル放射線汚染水を海に放出開始
・・・こっちリンク挿入できなかったんでURLを記載
 
偉大なる海の浄化能力頼みですか?
今までの人生。そしてこれからの人生でも電力の恩恵を受けていかなくてはいけませんので
ある程度はと思ってましたが、さすがにこれはアカン!!!と思いましたよ。
 
俺の食生活・・魚食から肉食へ変えろとでも??釣りに行くなと!?
まぁ個人的な事はさて置き。。。
 
数ヶ月後に海洋生物に異変があったとしても、お得意の『想定外』で平謝りなんですかね。
いろいろと調べてみると、拡散予測より遥かに酷いような気がします。
低レベル汚染水=1700億ベクレル  ですって!?
だがベクレルって意味が全くわかってない><
最近のニュースだと何千万倍とか普通にでてるから、数値に関しておかしくなってるんだな。
 
プランクトンから小魚、中型の魚、大型の魚へと食物連鎖の過程で放射性物質が濃縮され、さらに大型の回遊魚がほかの地域に拡散する懸念がある。と偉人さんが言ってられます。
マグロ・カツオ・ブリ・サンマは日本付近を回遊した場合にはアウトなんだろうなと。
カレイ・ヒラメ・アナゴ・アンコウとか底にいるのもダメなのかな・・・
 
既にコウナゴはアウトなんでしょうかねぇ・・・(これが風評ってやつですかね)
 
『覆水盆に返らず』です。
一度壊してしまった自然は・・・・です。
 
余震が結構きてますが、早く釣りに行きたい。ただそれだけです。