釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

千葉県内ラーメン屋 一井 ☆32軒目☆

3月18日に訪れた『一井』はかなり思い出のラーメン屋になったのは間違いない出来事でした.
場所は京成実籾駅前そばなんですが。
 
イメージ 1
 
何故って・・・・
それはそう!!
 
イメージ 2
 
停電の中でもがんばって営業中。
真っ暗なんで、メニューもわからんちんです(笑)
 
とりあえず、何が出来るのか聞いてみたら・・・麺系は全て大丈夫だと。
チャーハンは炊飯できないので。との事
一番メインのヤツください!といったら一井スペシャルというラーメンだそうです。
細麺にするか、中麺にするかを聞かれ迷わず細麺。
 
真っ暗な厨房の中では・・・
 
イメージ 3
 
懐中電灯を照らしながら作ってくれてます
 
イメージ 4
 
うむり。
あっさりとした魚介系スープ(だと思う)でとても美味しい。
麺は中麺のほうが良かったかも。
 
けど。停電の中で食べるラーメンもなかなか美味いもんだぜぇ。
 
再度普通の日に行きたいなっと